ミニチュア多肉&缶作り アンティークアイアン雑貨達♪ 新しい命の誕生など ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様おはようございます!
昨日は、朝から大雨で外出できず(自転車なので)笑 ひたすらパソコン整理&多肉作りなどがんばっておりました(*゚ー゚)ゞ

バンビーニの部屋


ショウ後・・・疲れもあるのか、作業スピードが非常にのろいです(;^ω^A
先日の教室で作っていた多肉の缶など着色し、土入れを(ジオラマ用の砂などブレンド)♪

バンビーニの部屋


多肉もこのように出来て土にボンドをつけて差し込んでいきます。
プレ企画のガラスドームの多肉が足らず(汗)今、追加で作っていっております次第です(・・。)ゞ


あと、オク用とモンチさん用に今から作らなければいけない土台を並べてどんな作品にするか思案中の物↓

バンビーニの部屋


オフホワイトがモンチさん用で、他がオク用なのですが、これがまた・・・
ショウ後スランプ状態に陥っております(大汗)
アイデアがいつもは、怒涛の如く湧き出てくる方なのですが、まったく出て来ず( ̄_ ̄ i)・・・

今日はこの際、ひとまずまったく別の物を取り掛かる形に思い切ってしようかと思います(@ ̄Д ̄@;)ふ~
まれにありますね、このスランプ・・・



さて、うちの家の事ですが、新しい命が次々誕生しておりますっ( ̄□ ̄;)!!

バンビーニの部屋


水槽もう一つ追加で今置いております、何故か?
うちのメダカ(4匹)が次々赤ちゃんを産んでいるのを見つけたからです♪

バンビーニの部屋


ショウの前に一匹発見した子がもう結構大きくなってて、他はわたしが気づかずであせる食べられたようですが・・・
一匹だけ奇蹟的に助かっているので、名前は必然的に「ニモや~~」とジュ二アとすぐつけました(笑)

二つ目の水槽には、卵があるであろう水草を移動させたところ、小さいのが二匹現在発見しております♪

生命の誕生!凄く嬉しいものですね(*゚ー゚*) 
わたしは植物などすぐ枯らしてしまうほど下手くそで(大汗)とにかく嬉しくて何度も水槽覗いております(*^.^*)うへへ

で、ドジョウも一匹いるのですが、わかりますでしょうか?笑
ブクブクの横に画像で写しております♪


あと、私物出品している物があります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ショウのディスプレイや作品の土台に使用しようかと思って、近所の大好きな雑貨店で先月購入したものを、個展の作品も今後どんどん置いていかなければいけないなどで、手狭になるので惜しまれながらも出品中です(・ω・)/
よかったら、雑貨好きな方かなりお勧めの商品なのでよかったらどうぞ♪

バンビーニの部屋


大きなアンティーク アイアンの鳥かご風フラワーベースは結構大きいです♪

★こちらの商品を3点2点即決にて終了 残り1点に分けて出品しております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヤフオク=☆出品ページ☆

明日夜11時過ぎ終了です♪


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー2つのどちらかを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログ