1/6 遊廓 花魁の座敷制作中♪ 完成間近 布団・煙管・扇・障子作り方 和風ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様こんにちは!
昨日に引き続き順調に制作出来て、完成間近です( ̄^ ̄)
意外に手ごわかった1/6ドールハウス(汗)
予想完成予定を大幅に過ぎてしまいましたが、もうすぐです(大汗)
ひたすら作業集中です♪

そんな中昨日お友達から念願の桜押し花額縁が到着しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
お花の中でも桜が大好きで、年中見れるのかと思うととても嬉しいです(≧▽≦)

押し花専用の額縁に、見事な桜押し花が印入りで到着しました♪

バンビーニの部屋


もう大興奮です(涙)ダンボールの外側にもカードタイプの桜押し花も貼ってあったので、切り取りお手紙と一緒に桜尽くしのプレゼントです(〃∇〃)うはっ

バンビーニの部屋


今は、作業台前のところにすぐ眺めれられるようにとミニイーゼルに乗せて飾っております(嬉)
テンションもあげあげの中作業も快調に進んでおります(*゚ー゚*)
素敵なサプライズプレゼントをKさんありがとうございました♪



さて、作業の様子ですが、三段の布団を作っていきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1/6用のドールに合うように計算して作っております!
だいたい30cm~25cmのドール(ジェニー・ブライス・バービー・オビツ・momoco・プーリップなど)に対応できます♪


バンビーニの部屋


裁縫好きな方ではありませんが手縫いでがんばっております!

バンビーニの部屋


そして、ワタを詰め↓

バンビーニの部屋


一気にボリュームアップ!
このように敷布団を3枚重ねてベットのような感じですね♪

バンビーニの部屋


そして、少し圧縮し、上布団(未完成)をかけて様子見中!

バンビーニの部屋


そして昨日の続きで、扇に絵を描いていきます!

バンビーニの部屋


桜模様にしました♪ まだ少し細かい修正したいと思います!

バンビーニの部屋


次にようやく障子を貼りました!
牡丹の花を散りばめてみました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


最後に、煙管の小物作り!
まだ未完成ですが、こんな感じです♪

では、引き続き夕方ジュ二ア帰宅までがんばろうと思いますっ(*゜▽゜ノノ゛☆


~東京インターナショナルミニチュアショウ~
2013年 6月 8(土)・9(日)
浜松町都立貿易センター4Fにて
朝10:00~17:00(土) 朝10:00~16:00(日)
バンビーニの部屋


バンビーニ組の出展メンバー(13人)
当日2日間は、ブースに本人達が待っておりますので、是非この機会に作品と作者達に逢いに来て下さい(*゚ー゚*)

最後までお読み頂きありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~ブログ村ランキング3つ参加しております~
下記バナーのどれかを、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村