ドールハウスに試し照明点灯♪ 各修正 ミニチュア ハウス作り方 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!
「ドールハウスショップ&アトリエ」昨日はここまで出来ていっております♪

バンビーニの部屋


階段の横壁のところ、こんな感じでいろいろやり直していっておりますが、まだちょっとここは納得がいかず・・・
三階へ行く階段の壁は全部やり直しこんな感じに決定!

バンビーニの部屋


わかりにくいですが、額の中は少し奥行きを作り、ここには時計とグリーンを配置する予定です!

バンビーニの部屋


二階の壁の残りを仕上げたら、やっと階段の手すりを作る作業に入ります♪
お菓子の洋菓子店の時のようなアンティークなワイヤーの手すりにしようと思ってます!

バンビーニの部屋


二階の作業場は、ワイヤーの手すりと壁が合体した感じにしたいので、枠を仮に作り様子を見ております!

バンビーニの部屋


照明が到着したので、現在穴を開けれているところに入れ点灯!
天井とレジの奥だけ、今開けれております!

ステンドグラス風に作ったレジ奥の照明!

バンビーニの部屋


二階の天井の試し点灯! 穴もう二つほど開けようと思いました!

バンビーニの部屋


と、ここまで「ドールハウスショップ&アトリエ」アンティークなイメージで出来ていっております(`・ω・´)ゞ


今日は、金曜教室で詩時味市場さんと二人で作業がんばりたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
詩時味市場さんの作品がどこまで出来て言っているか楽しみです♪
約3年半のお付き合いになりますが、わたしのアドバイスがほとんどなくなっているほど、詩時味市場さんの飲み込みの速さ・成長に驚きでいっぱいです(*゚ー゚*)



~東京インターナショナルミニチュアショウ~
2013年 6月 8(土)・9(日)
浜松町都立貿易センター4Fにて
朝10:00~17:00(土) 朝10:00~16:00(日)
バンビーニの部屋


バンビーニ組の出展メンバー(13人)
当日2日間は、ブースに本人達が待っておりますので、是非この機会に作品と作者達に逢いに来て下さい(*゚ー゚*)


~ブログ村ランキング参加しております~
下記バナーは、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村