小さいおばさんの棲家制作中♪ 押し花作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
今日も朝からバタバタと動いて、作業もがんばっておりました( ̄^ ̄)
風邪気味みたいで、土日少し調子悪かったですが、今日は暖かく鼻水垂らしながらも調子が出てきました(`・ω・´)ゞ

小さいおじさんの棲家シリーズ作品で「小さいおばあさんの棲家」の続きをしておりました♪

バンビーニの部屋


まず、ボックスの壁をレンガと漆喰風に作り、棚の続きをしておりました!
ワイヤーと木でアンティークな感じに仕上げていっております!

バンビーニの部屋


次に右上にバンビーニのロゴの看板を♪ ロゴは英字マカロニに着色して使用しております!

バンビーニの部屋


そして、棚を接着し、この後下に土を埋めていきます!
土はジオラマ用の砂やコーヒー粕・紅茶粕などなどいろいろな物をブレンドしております(笑)
それを水少々とボンドを混ぜて乗せていきます!

バンビーニの部屋


と、ここまで「小さいおばあさんの棲家」出来ていっております!

「ドールハウスショップ&アトリエ」は、一旦気分がまた出てきたら制作開始したいと思います(o^-')b

そして、今日とても嬉しいお便りが届きました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
2年生の時に受持って頂いていた先生から(泣)
3年生では別の先生でしたが、もう教師の鏡のような先生で、また受持ってほしいなとかすかな願いの中・・・
春休み最終日、プリントで辞職のところに先生の名前があり、ジュニア帰宅後慌ててお手紙とプレゼントを持って走りました( ´(ェ)`)
これがまた辞職される理由が、ちゃんとした先生らしい理由(泣) それを聞いてまたジュ二アと先生を尊敬した次第です・・・
またいつの日か教壇にあがられる日を待ち望んでおります(*゚ー゚*)
で、そのお返しらしく達筆な文面に、ジュ二ア用に図書券を(_ _。)
ジュ二アと開けた瞬間、図書券は包装紙で何となくわかったのですが、
汚い話ですが(;^ω^A金額に二人声を揃えて
「千円~~~( ̄□ ̄;)!!」と思わず叫んでしまいました!

バンビーニの部屋


だいたい子供会などでも頂くのは500円が多いのですが、正直に出た驚きの親子二人の声でした(笑)
逆にこんなにして頂き恐縮で、けど、先生の思いがとてもとても嬉しかったバンビーニ&ジュ二アです(泣)
御礼のお手紙と押し花の額を先生に今度は贈ろうと、ジュ二アとがんばりたいと思います(*゚ー゚*)


こちらは、別件の押し花ですが、春~がんばって作った初めての押し花達です(≧▽≦)

バンビーニの部屋


やっぱり難しいもんですね(@ ̄Д ̄@;) まだまだ修行が必要です(大汗)

では、明日は教室日でまた一日がんばりたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

~東京インターナショナルミニチュアショウ~
2013年 6月 8(土)・9(日)
浜松町都立貿易センター4Fにて
朝10:00~17:00(土) 朝10:00~16:00(日)
バンビーニの部屋


バンビーニ組の出展メンバー(13人)
当日2日間は、ブースに本人達が待っておりますので、是非この機会に作品と作者達に逢いに来て下さい(*゚ー゚*)

春休み後半~新学期が始まり、通常より何か余裕のない時間を過ごしてバタバタしております、疲れも残っててパソコンを開く時間も少なく更新もやっとの思いでしておりますあせる6月までこの状態が続くかと思いますので、ぺタ帳まわりやメッセとうちゃんと出来ない事があると思いますがご了承願いますですm(_ _ )m

★ブログ村ランキング参加しております★
下記バナーは、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村