ドールハウスショップ(大型作品)制作過程♪ 階段・床・壁作り ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

~東京インターナショナルミニチュアショウ~
2013年 6月 8(土)・9(日)
浜松町都立貿易センター4Fにて
朝10:00~17:00(土) 朝10:00~16:00(日)
バンビーニの部屋


バンビーニ組の出展メンバー(13人)
当日2日間は、ブースに本人達が待っておりますので、是非この機会に作品と作者達に逢いに来て下さい(*゚ー゚*)

ショウまで残すところ2ヶ月を切り焦りまくりのバンビーニですが、とにかく大型は何が何でも完成させなければで、完成具合によって、他作品や売り物の小物などショウへ出発するギリギリまで作ろうと考えております( ̄Д ̄;;

ここで今更ですが、思ったのが・・・

やはり個人用の作品をいくつか手持ちで置いておかなければ、いろいろなショウなど毎回大変だなと(*´Д`)=з
で、こちらの「ドールハウスショップ」はショウでは非売品となります(o^-')b

バンビーニの部屋


一階奥のレジのところです、まだ未完成ですがこんな感じで壁など作って、奥には入った棚が設置されます!

バンビーニの部屋


天井はシャンデリアに、ちょっと段差で天井部分作っていっております!
こちらもまだ未完成状態です!

バンビーニの部屋


階段のところは今のところレンガでいこうかととりあえず作って様子見中です!
手すりは、洋菓子店のようなワイヤー手すりにします!

バンビーニの部屋


お婆の背の高さが、12分の1では少しばかり大きいので、改造して12分の1用に合うようにしました(笑)
ついでに、お婆のホウキも整えてあげました(・ω・)/

春休み中も、今日まで時間の合間合間いじっておりましたが、壁や床・階段などとにかく時間がかかり、ショウの作品は何でこんなに緊張して進まないんだろうとフト思いました(。-人-。)


昨日は火曜日教室で、生徒さん二名が一緒にしました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
新しい生徒さんから差し入れで、ロールケーキを頂き皆で食べましたが、スーパーに売っているものとは違い「まいう~~」でした(≧▽≦)

バンビーニの部屋


それと、サバの味噌煮を頂き夕食でおいしく食べました♪
生徒さんの作品撮り忘れ来週はちゃんと撮ろうと思います(#⌒∇⌒#)ゞ

春休み後半~新学期が始まり、通常より何か余裕のない時間を過ごしてバタバタしております、疲れも残っててパソコンを開く時間も少なく更新やっとこ出来ました次第ですあせるぺタ帳まわりやメッセなどいつも以上に遅れがちですが、申し訳ございませんですm(_ _ )m
今日ももう限界で寝ます・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


★ブログ村ランキング参加しております★
下記バナーは、完全に開くまでお待ち下さい、一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
いつも応援して下さっている方々、お時間頂き感謝しております、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村