ミニチュア雛人形の御道具作り二段目♪ 作り方 ミニチュア・ドールハウス  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
最近ジュ二アが宿題を早くしてくれるので、夜がとてもゆっくり静かに過ごせておりますバンビーニ一家です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ジュニアが漫画を見ている間に更新!!

今日は、二段目の御道具作りに黒塗りまで出来ました♪順調です!

バンビーニの部屋


七段の額を外している状態で、取り掛かっております。
雛壇は接着などしていないので、ボックスから出して段に合わせながらサイズ・縮尺に一番気をつけて作っていきます。

バンビーニの部屋


御膳や菱餅なども出来ております。
二段目はほぼバルサ材で、部分粘土で作って、形が出来たら黒のアクリル絵の具で着色。
アクリル絵の具は耐水性もあるので、ほとんどこれを使用しております。

バンビーニの部屋


とりあえず、今日はここまで集中して出来ました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日は、二段目のニス塗りや装飾・模様描きなど取り掛かり、週末3連休で前半ジュ二アがばーちゃん宅遊びに行く予定なので、そこで、赤目の白兎の雛人形に取り掛かり仕上げたいと思います(o^-')b

七段雛人形飾りは、オークションへ出品となる予定ですε=(。・д・。)
お問合せもありましたが・・・八段雛人形飾りは売却予定今ところ考えておりませんm(_ _ )m
今後のショウや個展に活躍してもらう個人用です♪

わたしの作品に使用しているオリジナルオーダー額縁は、
アメブロ仲間の=なお&みかさんのブログでお世話になっております♪
オーダーメイドの額縁
金魚印の額縁
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ます。
こちらのブログを見たと言って頂ければ安価でしてもらえるので是非どうぞ(o^-')


★ブログ村ランキング参加しております♪
下記バナーをクリックで一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
毎日クリック応援して下さっている方々、お手間かかるのに、本当にありがとうございます(*^.^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村