昭和のちゃぶ台返し制作中♪ アンティーク・ベア作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!
何やかんやでもうこんな時間です、更新のあと、昨日の続きの和風ドールハウスを制作したいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

昨日は平日教室で、生徒さんに、わたしの失敗したクマではなくコアラ見てもらいました(笑)
生徒さんの素敵なクマさんをまず*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


作りかけがもっとたくさんあるのですが、出来ているものを並べさせてもらいました♪
いろいろ工夫もされているようで、逆に教室してもらった感じです(笑)

そして、わたしがようやく作れました(≧▽≦)

バンビーニの部屋


体が貧弱になったので、本皮のベスト着せてみました(///∇//)
可愛いかな? ちなみに、モールで作っております♪

バンビーニの部屋


そして、続けて三体作りました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ドールハウス的に真ん中の子がちょっと大きかったので、ジュニアの友達のお母さんにもらってもらいました♪むふっ
この後、リボンをつけてみたのですが、その写真を撮り忘れ残念(≧▽≦)

そして、八段雛人形飾り、気分的にしたくなくなったので、いや、ちゃぶ台返しがどうしても作りたくなり制作しております♪

バンビーニの部屋


縦型にしようと思ったのですが、縮尺的に難しかったので、横にして24分1ほどの縮尺で作る事にしました(*^o^*)
現在上、畳を図って作ろうとしているところです!

昭和のガンコなオヤジが怒ってちゃぶ台をひっくり返そうとしているところをドールハウスで表現したいと思っております(笑)

影響は、先日から、「とんび」や「コクリコ坂」・「山本五十六」などまた昭和ちっくな映画を見たからですね( ̄▽+ ̄*)
気分は現在昭和になっております(笑)

ですが、こっちも気になるところで・・・

バンビーニの部屋


やりかけのままずっと放置しております大き目のワイヤーカゴの作品・・・
気分でどちらか取り掛かりたいと思います♪

★ブログ村ランキング参加しております♪
下記バナーをクリックで一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
毎日クリック応援して下さっている方々、お手間かかるのに、本当にありがとうございます(*^.^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村