東京インターナショナルミニチュアショウご紹介! モールベア・押し花・新作報告などなど | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!
昨夜は、あまりにも遅い時間の終了で、一旦携帯の目覚し合わせて寝てオークションの終了を見届けました( ̄▽+ ̄*)
取引連絡ナビを済ましたらバタンキューで就寝(笑)
年末にも落札して頂いた、そして押し花をたくさん送って頂いたお方が落札者様でした♪
オマケいっぱい入れようと思います('-^*)/
ご希望のオマケは到着してからのサプライズにしてほしいと、到着後アップしたいと思いますね♪
入札も、またアメブロからありがとうございますm(_ _ )m深々
この後、八段雛人形飾りもありますので、そちらも是非ご検討願います♪

先日の平日教室での生徒さんの作品制作状況です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


題名を忘れてしまいましたが、くまさんのアンティークショップ?だったかな、くまさんはモールベアで、モールで生徒さんこんなに作っておりました( ̄□ ̄;)!!

で、おすそ分けしてもらったモールに、貸して頂いた本を見ながら作ったわたしのベア・・・

バンビーニの部屋


なんですか~これは~?の出来上がりで・・・ どう見ても・・・コアラにしか見えません| 壁 |д・)
わたしもドールハウスにベアを置きたいので、もっと勉強練習しようと思いますっ( ̄Д ̄;;

そして、先日冬休み最後に友人家族とワンピースZの映画に行った時の、せっかく撮ったのでアップしておきます♪
わたしは、悩んだあげく、同時刻くらいにあった大奥見ました♪
大奥、かなりよかったです(≧▽≦)

バンビーニの部屋


友人と、ジュニアと友人の子二人です♪

そして、こちらは先日、照明を自作で付けたいとわたしが言ったら、理科で習った方法で見事に教えてくれて電気が点き感動したところです(笑)
こうなる前に、説明を絵に書いて教えてくれたのですが、電池のプラスのところの説明を、出べそと何度も言うのでそのたびつっこみウケておりました(笑)
ジュニアを思いっきり持ち上げて、電気系統強くさせてドールハウスに是非活躍させたいと思いました( ̄ー ̄)ふふっ

バンビーニの部屋


そして、第二回目の押し花です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


お察しの通り、上がばーちゃんで、下がわたしです( ̄^ ̄)
今回は、右側に好きな言葉などを入れたいため空白を多くしました♪
イメージは、希望の光に向かって輝いている、鳥のような花を作りました!
また文字入れ出来て額に入れましたらアップしますね(*^o^*)

そして、次回作品「八段雛人形飾り2」は、オークション用とショウ&個展用に同じ物を2点制作開始します♪
額縁は、とりあえずこれで!落ち着いたゴールド額縁です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


作品が完成して様子を見て額縁変更するかもしれませんが、大きさはこれでいきます!
八段の雛壇がボンとひとつこの額縁に納められます♪

最後になりますが、今年6月8・9日(土日)二回目の出展となります、
東京インターナショナルミニチュアショウのご案内です♪
場所は=東京都浜松町都立貿易センター4F 第2展示場
3Fでは、東京ビスクドールフェスティバルもあるようです♪

一緒に出展したいなと思われる方は是非メッセよりお知らせください♪
ハウスが作れない方でも全然オッケーですp(^-^)q ミニチュアが作れる方是非♪
後ほど、承諾の元に一緒に出展される友達の名前アップしたいと思いますが、2ブースで6人で仲良く並びでしたいなと(・ω・)/
後2・3人ほしいです♪アメブロでなくてもミニチュアお作りになる方は誰でも仲間なので遠慮なく勇気を出して(笑)メッセ頂ければ嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

★出展の詳細はこちらです=「東京インターナショナルミニチュアショウ出展要項」

では、明日~教室&新作の取り組みがんばりたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わたしの作品に使用しているオリジナルオーダー額縁は、
アメブロ仲間の=なお&みかさんのブログでお世話になっております♪
オーダーメイドの額縁
金魚印の額縁
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ます。
こちらのブログを見たと言って頂ければ安価でしてもらえるので是非どうぞ(o^-')



★ブログ村ランキング参加しております♪
下記バナーをクリックで一日の応援完了になります(*゚ー゚)ゞ
毎日クリック応援して下さっている方々、お手間かかるのに、本当にありがとうございます(*^.^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村