ステンドグラスショップ制作中♪ ハウス修正カット ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•旅とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•旅とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!

慌てて更新です><


やっと朝から制作意欲が沸いてきました!というより、自らお尻叩いて意欲を出そうと念じて(笑)


朝一番にパソコン開くとするピグライフも、一度だけ刈り取りスタミナ使い果たし、お昼まで絶対開かないぞと言い聞かせ、9時前くらいから制作に集中して取り掛かっております( ̄^ ̄)


先ほど、ハウスの幅や形など修正カットで、汗をかき半そででやっておりますあせる



バンビーニの部屋


カット道具は、こちらの手鋸とピラニア鋸、薄いものはカッターでカットしております!



バンビーニの部屋


ハウスの奥壁の幅と屋根のサイズ修正のため、重い腰をあげがんばりましたっ(`×´)

見た目にはあまり代わり映えしないように見えると思いますが、これで先に進めれますDASH!


屋根の上は、平らにしようと三角屋根はやめました!



バンビーニの部屋


わたしにとっては、長いすらんぷ状態?で、体調も万全ではありませんが、仕事ですのでこのまま今日はへこたれずがんばりたいと思いますっ(`・ω・´)ふがっ


これから、コーヒーを飲みながら作品を眺め、窓をどこに配置するか決め、カットしようと思います!


作品によって、設計図まったくなく頭の中のイメージだけでいつも行き当たりばったりで制作しております!

作りながら、ここはこうしようと途中変更が多々あるので♪


ステンドグラスショップのハウス横幅は約38.5cmくらいあります(o^-')b

屋根部分など照明を入れます♪ あと、ところどころにも照明配置したいです♪


では、まずハウス作り引き続きがんばりたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、久しぶりに現在休止しているブログランキング(ドールハウスカテゴリー)を覗いてみると、

何故か参加していない状態で、応援ポチが1日数人入っておりました( ̄□ ̄;)!!


たぶん、過去記事のブログランキング画像をクリックしてのものでしょうが、嬉しい限りです(嬉)

ランキング参加していなくても、登録している限りそういうデータはちゃんと出るんですね(驚)

また、落ち着いて皆様のブログや応援できるようになりましたら、ランキング復活する予定です♪

今は、ブログ見てランキングついている人には、している形ですが、以前のように現在ちゃんとまわれないので、ランキング不参加にしている形です(*゚ー゚)ゞ