(笑)また来た~>< 五段雛人形飾り制作中♪ おはじき作り ミニチュア・ドールハウス  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
今日は、1日教室をしておりましたバンビーニです(笑)
朝と午後からに分けれて、土日教室のメンバー&ジュニアも一緒に仲良く集中して皆出来ました♪



何とっまた!アメブロお友達の「でこらさん」から届け物がっ( ̄□ ̄;)

もしやっもしやっ( ̄□ ̄;)!!

と、完璧に期待しつつ開封っと、思ったらすでに開けた形跡がっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


バンビーニの部屋


先日の度忘れした解説もしてくれてました(笑) はいっ東京スカイツリーですね><

東京スカイツリーに、懐かしい札幌オリンピック切手にD51(デコイチ)の切手です(笑)
ここにまで凝って頂きありがとう、でこらさん(≧▽≦)

でこらさん自体、大興奮だったようでお手紙からもそれは伝わりました(爆笑)

そして・・・例の物を、震えながら開封っ((゚m゚;)

バンビーニの部屋


ぬほほ~~~~:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

バンビーニの部屋


ぎゃはは~~~~~やった~~~!!

でかしましたっ! でこらさん~~~о(ж>▽<)y ☆

茶川商店ですか~~~~♪


バンビーニの部屋


早速、組み立て! 先日の鈴木オートの隣に挟んだ形で飾りいれましたっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バンビーニの部屋


アップで、ひとつひとつ見ましょうね♪

バンビーニの部屋


こちらは、只今上映中の’64版の鈴木オートです♪

バンビーニの部屋


ふ~

でこらさん、にくい演出をっ(感動)( ̄^ ̄)

一番ほしかった、茶川商店を・・・本当に本当にわたしのために、ありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほしかったものが並んで、本当嬉しいです(泣)

さてあとは、本物のダイハツミゼットをゲット~(笑)

デコらさんは、東京の月島にお住まいのお方で、下記でネイルサロンもしております♪

昨年の東京でのドールハウスショウでは、デコらさんお手製のおにぎり弁当を持って来てくれ、わたしも寄らせて頂き夕食も一緒させてもらいましたが、そのときは、まつ毛パーマなるものをしてもらいましたp(^-^)q
バンビーニの部屋


Nail Decora ネイルデコラ

1998年 4月 OPEN

東京都中央区佃の トータルネイルサロンです。

有楽町線・大江戸線 月島駅 6番出口 徒歩2分

営業時間 : 11:00 ~ 18:00 (コアタイム)

         時間外のご予約もご遠慮なくご相談ください。

定休日   : 日曜・祝祭日

★デコらさんのブログはこちらをクリック★

かなり盛り上がらせてもらいました!でこらさん(笑)



さて、作業の方ですが、教室の合間にここまで出来ました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


生徒さんは、三段雛人形飾りを作っていて、生徒さんの娘さんはアリスの町的な大型の作品を、そしてジュニアはそれを真似てアリス作品(庭っぽい)のを作っておりました!
わたしは、教えながら「五段雛人形飾り&吊り雛飾り」の壇土台を!

バンビーニの部屋


五段雛人形飾り&吊り雛飾りは、こんな感じでひな壇の両サイドに吊り雛が上から吊るされる形になります♪
あっ八段雛人形飾りの額縁を早く注文しなければっ(#⌒∇⌒#)ゞ

そして、先日のオークション「駄菓子屋 昭和商店」のオマケを作りを、落札者様とご相談で今回はご希望を聞き、作っております♪
発送まで時間結構取らせて頂けるとのことなので、看板を「茶川」に変更と、電柱・ポスト・駄菓子や玩具を追加で作っていくことになりました(*゚ー゚*)

バンビーニの部屋


バンビーニの部屋


おはじきやビー玉は、透明粘土で色マジックで着色し作っていっております!
おはじきのポイントは、カッターなどで、筋を入れてやることです♪

では、引き続き オマケ作業&雛飾り&個人作品の制作にがんばりたいと思います(`・ω・´)ゞ

ドキドキ作品に使用しているオリジナルオーダー額縁は、アメブロ仲間の=なお&みかさんのブログ♪より、
毎回、お世話になっております♪
オーダーメイドの額縁♪
金魚印の額縁♪
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ます。
こちらのブログを見たと言って頂ければ安価でしてもらえるので是非どうぞ(o^-')b


★ブログ村ランキング参加中!
下記画像を、1日1回クリック応援何卒宜しくお願い致します♪
いつも、お時間さいてクリックして下さっている方々、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダウンこちらも、お時間ありましたらクリック応援何卒宜しくお願い致します♪
人気ブログランキングへ