ダイハツミゼット 三丁目の夕日の鈴木オート仕様 ほしい><  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
今日も、ゆっくりお休みさせて頂いたバンビーニです♪
夕方から毎月一度の聖書朗読・紙芝居・夕食会と、夜まで近所の老夫婦宅へお邪魔しておりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今一番ほしいものっNO1「ダイハツ ミゼット」鈴木オート仕様(笑)


バンビーニの部屋


上画像は、原寸台の本物です♪
ミニチュアではなく、本物の鈴木オート仕様のミゼットがほしい~(≧▽≦)
しかし・・・プレミア付いてますね(汗)
中古を見つけてきて、レストアするとしても、200万?くらいかかるかな~| 壁 |д・)
レストア風景で、見事車検まで通して乗れるようにしている人も居ましたが♪


バンビーニの部屋


上がミニチュアの鈴木オート仕様の玩具です!

ジュニアも、三丁目の夕日は自分から録画しているやつを見ようとするくらい気に入っていて(笑)
わたしが、「鈴木オート仕様のミゼットに乗りたい~」と言ったら、大ノリでしたが(。-人-。)

三輪タイプは、カーブをまがるときなど怖いようで、実際実用となると二人乗りなどでもあり、不便を要するでしょうねZzz…(*´?`*)。o○
ああ~けど、ほしいですね(≧▽≦)

ダイハツ ミゼットにはミゼットⅡなるものもありますが・・・
似てはいますが、やはり違います!
四輪で、フォルムも違い・・・うう~ですね(´・ω・`)

すみません、今日はわたしの願望記事でした( ̄^ ̄)



★毎度ヤフーオークションへ出品中=「駄菓子屋 昭和商店」出品ページはココ★

バンビーニの部屋


バンビーニの部屋


終了日は、明日の金曜日の夜、11時過ぎです♪

★駄菓子や玩具・吊り物など数が多いので、わかりにくいかもしれないので、一応リスト下記にて小物チェックしてくださいね♪

投げ輪・けん玉・和たこ・ゴム風船・ケンカこま・クジ・竹とんぼ・ぴょんぴょんかえる・バック・服笑・だっこちゃん・人形・プラモデル・日光写真・めんこ・プロマイド・ビーズ・銀玉てっぽう・バット・グローブ・ボール・フラフープ・ベーゴマ・ノート・紙せっけん・水てっぽう・巻き取り笛・しゃぼん玉・紙ひこうき・万華鏡・ワッペン・ぬりえ・きせかえ

ラムネ(包みもの)・ラスク・アメ・ミニアンドーナツ・カレーせんべい・しょうゆせんべい・のりせんべい・ポン菓子・どうぶつクッキー・ねりあめ・イカ串・カラーアメ・カラーゼリー・ふ菓子・黒棒・キャラメル(箱)・長飴(カラー)・ペロペロキャンデー・フルーツ糸ひき飴・えびせんべい・チョコ・ボーロ

箪笥・机・座布団・ちゃぶ台・アイス機・ベーゴマ台・椅子・はたき・こけし・ラジオ・花瓶・黒電話・敷物・ポット・お茶セット・お盆・毬飾り・旗・本類数冊・えんぴつ3本・けしごむ・原稿用紙・ゴミ箱・紙ゴミ・灰皿・新聞紙・紙風船

既製品=黒電話・花瓶・グローブ・ボール・アルミ容器・ガラス瓶

と、見てチェックしたところこんな感じで作っておりますが、まだ書き忘れのものもあるかもです(笑)

こちらのドールハウスは、約12分の1サイズで制作しております♪
作品サイズは、横幅約35cm・高さ約33cm・奥行き約24cmほどです♪

昭和30年代、戦後の日本の高度成長期に見られる、古き良き時代の懐かしい駄菓子屋の建物です!

照明は今回2個組(LED照明)照明点灯時は、お傍から離れないように自己管理お願い致します。
照明は、ハウス裏側に設置しており、簡単に電池交換&スイッチのオンオフできるようにしております。

素材=木各種・オイルステイン・木工ボンド・アクリル絵の具・粘土各種・和紙・プラ板・樹脂粘土・アルミシート・ビーズ・ブリオン・ワイヤー各種・紐各種・ネット・ガラス瓶・クルミボタン・既製品(花瓶・黒電話・グローブ・アルミ容器)・ナイロン・竹・発砲板・ビニール・ニスなどです。

(ホームセンター・手芸店・廃材・100均など身近な材料で作っております)

前の戸(4つ)と、中戸(2つ)と、奥和箪笥のガラス戸は、開閉します。

家具小物類は、ほぼ接着済みなのですが、吊り物・ベーゴマ台・イスなど、中へも移動&中と外交換して遊べるように未接着にしているものもあります。



こちらの作品は、三丁目の夕日の茶川商店風で、違う箇所が多々あり、ドールハウス用にハウスすべて部屋奥行きなど短縮であったり、配置や中身も違っておりますので、何か違う・・・と思われるかもしれませんが、そこのところはご了承願います(;^ω^A
昭和の和風ドールハウスとしてみて頂ければ幸いです♪


★ブログ村ランキング参加中!
下記画像を、1日1回クリック応援何卒宜しくお願い致します♪
いつも、お時間さいてクリックして下さっている方々、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダウンこちらも、お時間ありましたらクリック応援何卒宜しくお願い致します♪
人気ブログランキングへ