雑貨店のクリスマス制作中♪ 照明付け アリスの雑貨店 ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!
昨日から、友人の子が泊まりに来てて、賑やかなバンビーニ家ですあせる
赤ちゃんの頃から、よく遊んで泊まりもしているので、自分の子のような感覚で褒めたり叱ったり(笑)
ジュニアと同じ二年生なので、とても仲良しです(*゚ー゚*)

わたしは寒さのせいか、冬眠状態のような感じで、食べたら寝るを繰り返しで微妙な体調不良が続いております(笑)

さて、雑貨店のクリスマスの様子はこんな感じです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


バンビーニの部屋


撮影時間が逆ですが、こちらは朝撮った画像の様子です♪

バンビーニの部屋


昨日夜の照明点けた状態です♪
まだ、仮で差し込んだだけですので、明かりの角度微妙にゆがんでおりますが、後ほどちゃんと接着して差し込む明かりを綺麗に合わせたいと思いますp(^-^)q

今回、レンガの汚しには、オイルステインと硬筆用の鉛筆で細かく汚して古さを出してみましたが、鉛筆でも硬筆用の使えますね~♪


そして、アリスの雑貨店ですが、過去の作品画像を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


以前は、こんな感じで額縁も使っていませんでしたが、それを下の額縁(こちらに決定しました)を使って今回同じように作ります♪

バンビーニの部屋


バンビーニの部屋


今回の作品「アリスの雑貨店」は、個人用の作品になりますので、オークションには出品しない物になります(*゚ー゚)ゞ

レンガは、得意とは言えませんが大好きな作業です♪
板大きめのを購入したら、続いての作品ボックス「世にも奇妙な雑貨店」と「ジュエリーショップ」(ピンクバージョン)の額縁とボックスだけ先に作っておこうと思いますが、こちらも、オークション作品ではありません(。・ω・)ノ゙

年内、「アリスの雑貨店」・「世にも奇妙な雑貨店」・「ジュエリーショップ」ピンクバージョン
「サンタ村の雑貨店のクリスマス」を作る予定ですが、この4つはどれもオークション作品ではありませんので、ご了承願います♪

来年早々には、「ジュエリーショップ」白黒バージョンと、お雛様作品に取り掛かる予定です♪
そして、1月中に頂いたお返しの準備もしようと思っております(`・ω・´)ゞ

そんなこんなで、オリジナルカレンダーの作成(画像構成わたしが考えてからメーカーに発注)・上記作品の制作などで、年内何とか作品も間に合わせたい思いですので、バタバタまたしそうですがとにかくがんばりますっ( ̄^ ̄)



ドキドキオリジナルオーダー額縁は、アメブロ仲間の=なお&みかさんのブログ♪より、
毎回、お世話になっております♪
オーダーメイドの額縁♪
金魚印の額縁♪
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ます。
こちらのブログを見たと言って頂ければ安価でしてもらえるので是非どうぞ(o^-')b




★季節のオリジナル作品カレンダー この11月末まで予約販売受付中♪
壁掛け(12ヶ月)の詳細記事は=★ココクリックです★

下画像は、イメージ図で実際とは異なります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


サイズ=A3(開き状態) A4(閉じた状態) 
12ヶ月(1ヶ月ごと)ロゴ&サイン入り ¥2500-(送料込)
★50部数限定で、残りわずかです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ブログ村ランキング参加中!
下記画像を、1日1回クリック応援何卒宜しくお願い致します♪
いつも、お時間さいてクリックして下さっている方々、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダウンこちらも、お時間ありましたらクリック応援何卒宜しくお願い致します♪
人気ブログランキングへ