ミニ版 駄菓子屋 駄菓子作り・アイス冷蔵庫など♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!二回目の更新になります♪
二回目の更新をするときは、乗っている時でしょうか(笑)

午後から香川県は、雨雲で暗くなったと思ったら雷と大雨がいきなりやってきました(驚)
ちょうど、ジュニアのお友達が来ていたので、作業にとても集中する事が出来きました!
まわりがどれだけうるさくても、話しかけられなければ集中出来るようですね( ̄▽+ ̄*)

こんな感じで出来ていっております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

店前に置く駄菓子のテーブル作り!

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

駄菓子の仕切り、ミニ版なのでおおまかに作っちゃいました!

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

中の駄菓子など小物を目が点になった感じで作っておりました(笑)
他の小物を作っていっております!
樹脂粘土のプレモ&フィモでオーブンで焼いて作っております!

わたしは、このプレモに最初から触りなれているせいでしょうか?
先日マナちゃんから頂いた透明粘土のことを、ご本人から電話で「硬かったでしょ~?」と言われ、「いや、凄くやわらかかったんだけど?」と言ったら、びっくりされました(笑)
たぶん、指先がプレモのおかげで鍛えられているんだと悟りました( ̄_ ̄ i)
慣れって凄いですね・・・

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

小さ過ぎて、あまり繊細に出来きませんでしたが、雰囲気は出たかな?
駄菓子の様子ですが、どうだろう| 壁 |д・)

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

中に置いてみました! 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

そして、アイスの冷蔵庫も、汚しいれて途中ですがとりあえず設置!

あと、もう少し大きめなハウスなら小物も細かく作れるかな?と感じました!

乗っているので、あと少し夜の作業をがんばってしたいと思います♪
追い込みかからないと出来ないわたしですが、この調子だとあと少しで完成ですね(*゚ー゚*)


★メッセージがここのところかなり遅れ気味でたまっておりますっ(;^ω^A
まだお返事していない方々、もう少々お待ちくださいね♪
コメント覧を普段開いていない分、メッセはとても嬉しく励みにもなっておりますので、気兼ねなくしてくださいね(*^.^*)
お返事遅れますがっ(笑)

★それと、ぺタ帳まわりが、夏休み入ってから朝や途中ジュニアが終始居る時間が多いので、出来ていない状態がどんどん増えてすべてまわれなくなっております(汗)
しかし、誰がぺタしてくれているかは、毎回見てまわております♪
どこからのぺタでも、わたしはわざわざぺタしてくれた方々に感謝と嬉しさでいっぱいです、いつもありがとうございます(*゚ー゚*)

★ブログ村ランキング参加中!
下記画像を、1日1回クリック応援何卒宜しくお願い致します♪
いつも、本当にお時間さいて応援クリックありがとうございます(´□`。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村