ドールハウスショップ制作中♪ 階段のつなぎ ヤドカリ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます!香川県は雨が続いてて今日は曇りの中少し小雨がパラついております( ̄ー ̄;
天気が悪いと頭が少し痛いです(汗)

昨夜はジュニアと買い物に行って魚を選んでいたところ!うなぎが食べたいと言うので買おうとしたら・・・う・うなぎって・・・高いですね( ̄_ ̄ i)・・・
けどおいしかったです~(#⌒∇⌒#)ゞ

さて、作品の方ですがこんな感じです♪

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二階へ続く階段のつなぎ部分の高さを合わせるためこんな感じで板を合わせながらカットし接着♪
ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二枚目は、一階の板に綺麗に合わせれるようにまた設置接着♪

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


着色もいったんして、様子見ております♪ここから、うまくまた段つなげていきますね(*^.^*)

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


それと、床の模様替えようと思います♪
茶系の大理石調にすることにしました(*゚ー゚*)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


合わせてカットした裏板を仮置きしてこんな感じで現在眺めております(笑)
なかなか予定よりハウス部分が進みませんね~(汗)



★ヤドカリくんの新しい住処を昨日の買い物時、雑貨店で見つけました♪
ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


いろいろな大きさの貝がザルに詰められて売られていましたが・・・
これがメチャ高いっ(`×´)けど、ヤドカリくんも苦しいだろうと、ジュニアと悩んだ末購入!

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


早速置いてみました♪ 目を出してヤドカリくん新しい宿を観察しているようです(笑)
しかし・・・朝見ても宿変えてませんでした~Y(>_<、)Y
何故だっ・・・(=◇=;)



★昨夜は、ジュニアと9時前から就寝してしまい、二度目の更新もすることもなく朝また5時くらいに目が覚めてしまいましたが(;^ω^A
メッセ更新~昨日のぺタ帳まわりが済み次第順次お返事させて頂きますね(*゜▽゜ノノ゛☆
では、引き続きまたジュニアが帰宅するまで、制作がんばりますっ♪