お菓子な洋菓子店 制作中♪ 手すり接着固定 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!渡部陽一ですっ(`・ω・´)ゞ じゃなかったミニですっ( ̄∇ ̄+)

今日は、教室の後生徒お母さん(私の親友)と久しぶりにお喋りして少し開始が遅くなっておりましたが、順調に制作取り掛かっております♪


制作する前に、ピンポーンと荷物がっ| 壁 |д・)

相方の買い物か?と思いきやっ!

ロードナイトさんからの差し入れでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


うひゃ~鳴門金時山盛りに、大根♪ お菓子に~デコレーションコンテストのドーナツです~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

教室の生徒さんでスイーツデコをしている子にさせてあげたいと思いいくつか頂きましたp(^-^)q

これに、テーマにそって手作りでパーツを作りデコり撮影して応募するつもりです♪


★Scotch スコッチ デコレーションコンテスト シーズン4=http://www.3mdecodonuts-scotch.jp/

締め切りは、12月13日でどなたでも参加出来ますので是非チャレンジしたい方は、見に行ってみてね♪

テーマは、クリスマス!~デコろう・飾ろう・贈ろう~ですp(^-^)q


いつも、いっぱいいろいろありがとう~ロードナイトさん(≧▽≦)

先日の、お手製ケチャップでは、オムライスとナポリタンを作らせて頂きましたが、絶品の味でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また作ってくらさいね(笑)


★おなじみ、ロードナイトさんのブログは=http://ameblo.jp/doublegroove-cafe/



★さて、お菓子な洋菓子店(チャリチョコ風)は、こんな感じで手すりまだいじっております(笑)

こちらの画像は、昨日までの状態です!

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


何度も仮置きして様子見ながら、追加でワイヤー細工飾りを付けていっておりました♪

白いところは、乾燥後着色します(o^-')b


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ワイヤー作業するときは、こんな道具を使ってしております♪

ビースの講師をしているお友達からこのセット教えてもらい買いました(*^o^*)

黒い器具は、生徒さんのお母様から頂いた秘密兵器です(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


昨日やっと階段に手すりを接着固定した状態です( ̄ー ̄)ふ~

この作業に何日もかかりましたが、いやまだ細かい修正・微調整しておりますが、やっと固定までに至りました~あせる


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


一段目よしっ(σ・∀・)σ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二段目よしっ(σ・∀・)σ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


三段目もよしっ( ̄ー☆ で、成功です(泣)

問題の強度も、一日たってみて確認しバッチシです(`・ω・´)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


最後に、先ほど追加で撮影したホヤホヤの状態です♪

追加でワイヤー細工飾りを強度のために増やし、バランス良くまだ様子見ておりますが、

更新の後、最後のチェックで次の作業にようやく移れそうです( ̄▽ ̄)=3


秘伝のオイルステインを何度か塗る事も、強度に繋がったようですねp(^-^)q

今日は、ジュニアもバーちゃん宅なので、夜まで!露天風呂とこちらの作業がんばりたいと思います(≧▽≦)


こちらの洋菓子店は、出来れば今月中に仕上げなければいけないところなんですが、ちょっと厳しいかな?いつものことで、予定は未定ということで(*゚ー゚)ゞ


★プレ企画を忘れておりましたが、記事の中にしれっと近々忍び込ませたいと思いますね(笑)

なので、1日限定の受付となりますので是非お見逃しなくっ(≧▽≦)