昭和の駄菓子屋2 制作中♪ 小物などの作り方 20世紀少年 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!

本日、制作しているときに・・・

確かに塗装し乾かしている途中の小さな部品(奥の棚の金具表現にしたもの)が!

目の前から消えて( ̄□ ̄;)!!


落ち着いて先ほどまでの記憶を冷静に確実に辿っていると・・・

どう考えても、あったはずのものがない!!

どこを探しても見つからず( ̄_ ̄ i)


それでも!非化学的な事はありえない!と、ガリレオの湯川さんのように、科学的に調査していたら!!


やっぱり見つからない・・・・服を脱いだり、腕についていないかなど徹底に冷静に探しました( ̄ー ̄)

こんなことで意地をはらず、新しく作り直したらいいものを、1時間くらいかけて焦らず冷静沈着で推理しておりましたが・・・ないものはない・・・

一旦、頭を冷やして自分では冷静と思っていても冷静ではないかもΣ(・ω・ノ)ノ!と思い(笑)

結局新しく作りなおし、作業を進めていたのですが:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

100均に買い物があったので、行くことにして洗面所へいったところ!!


あ・ありました~~~~( ̄□ ̄;)!!

私の髪の毛にプラ~ンベルとへばりついておりました・・・・(恥)

霊現象か神隠しか?と思われていた部品も、化学的に解明された一瞬でした(=◇=;)


★余談がかなり長くなりましたが、作品の方ここまで進んでおります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ガラス戸も設置しました♪前側だけまだ中の作業があるので、設置は最後にします♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


駄菓子屋の日よけ(シェード)を20世紀少年に出てくるカラーで印刷し、3度目の縮尺でやっとちょうど良い大きさになり、このように両端をアルミやワイヤーにクルクル接着♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


まだ中の作業をしやすくするため、シェードは仮設置です♪

下の固定するのすごく考えましたが、穴を開けてこのように今はとりあえず簡単に差し込んでいるだけです!上は、マスキングテープで固定しております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


外に置くためのアイスの冷蔵庫の設置する場所に、白っぽい台を作りました♪

こちらは、硬い発泡板を削って作っております!


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


小物作りにもそろそろ取り掛かっておりました♪

こちらは、昨年も作った残りの印刷紙で、サクマ式ドロップです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

木か発泡板を使ってカットし、貼り付けております♪

オークションへ出品という形なので、一応このようなものは業者に昨年許可を頂いたのですが、また新たに許可取った方が良いのかな?


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こちらは、ミルクキャラメルです♪こちらも同様にして作っていきます♪

シガレットも出来ておりますね~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


駄菓子を入れる木箱の表現で作ってみましたが、上蓋はプラ板にアルミシートを貼って作りました♪

木箱茶色の方が良いかな~?


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


と、ここまでこんな感じで出来ております♪

あっ前面のガラス戸は、まだ未接着で様子見ております!

20世紀少年に出てくるような駄菓子屋に近づいてきたかな~?p(^-^)q


明日で、とうとう夏休みが終わります( ̄ー ̄)

幼稚園と違い・・・今年の夏は小学生で、ごまかしもきかずジュニアの相手に必死でしたが、会話も一丁前に出来るようになってきたんだな~とその成長を感じる夏休みでした(*゚ー゚*)

先日の実家の海の様子を最後に、おやすみなさい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


波より砂に魅力を感じたようで、この後「埋めて~」の要望に、しっかりこんもり埋めてあげました(笑)


★ブログ村ランキング参加中! 1日1回下記大きなバナーを、1クリック応援何卒宜しくお願い致します♪

本日も、たくさんの方々の応援クリックありがとうございました(*^.^*)

夏休みが終われば、少しづつコメ覧も開放しコメントまわりもしていきたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村  ドデカバナー同盟♪