お菓子の家の宝箱 完成~♪ スイーツデコ&ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは!お菓子の家が完成致しました(-^□^-)

先ほど、毎度ヤフーオークションへも出品中致しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ピンクの可愛い物にご興味がある方は是非どうぞ~♪

出品ページhttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n86142375 合格


終了日は、この25日水曜日の夜1020分頃です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


何か、スイーツデコとドールハウスを合体させた感じに考えておりましたが、デコっているうちに!

何かのファンタジーボックスのようになりましたが(#⌒∇⌒#)ゞ

宝物など、小物入れにハウス型のスイーツデコボックスとして、使えるようになっております♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


スイーツデコって・・・・・・・凄く材料費かかるんですよね(驚)今回は、しかも!樹脂系などたくさん使ったので、重いし~(笑)せめて、材料費にはなりますように( ̄▽+ ̄*)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


左方向からの画像*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うさぎが、見えますが、これはジュニア持っていた黒兎のパーツを頂き、ペイントして装飾してみました♪

キノコの山の型(ゆりさんから頂いた)を早速作ってみました♪

ほとんど失敗してしまい、ひとつだけ使用!もうひとつは、樹脂粘土で作ってみました(`・ω・´)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


お菓子の家の正面♪板チョコはジュースかな?のオマケのを色塗りなど加工して2つ使用してみました♪本当は、ストラップだったのです(*^o^*)

イチゴの色付けや模様描きましたが、難しいもんですね~(≧▽≦)

ロードナイトさんのイチゴの断面をじ~と見て作りました(笑)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ホットケーキは、以前CAIさんから頂いたものをじ~と見て観察し(笑)作ってみました♪

こちらは、裏側ですが、わたしのロゴをアイシングしてみましたp(^-^)q


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


ソフトクリームからチェーンでホットケーキがぶら下がっております♪

イチゴは、やっぱり樹脂で作ると良い感じになるもんですね!いつも軽量粘土だったので、こうはいきませんでしたから(笑)

りんごは、既製品ですΣ\( ̄ー ̄;)


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


逆側の屋根の端は、キャンディー二本とミニポッキーで*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うさぎは、元が黒だったので色塗り合計5度塗りくらいしております(笑)

お目目には、キラキラハートになっております♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


最後に蓋(屋根)を開けた状態です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

入れ物の部分には、スイーツな絵柄の布を貼り、隅々にクリームを♪

屋根の裏部分には、サンドクッキーと生徒さんからわかけて頂いたキャンディーを♪

もうひとつは、洋菓子店に使おうと思ってます(*゚ー゚*)


昨夜は、仕上げ作業のため遅くまで時間も忘れ取り掛かっておりましたが、作品が完成する間際はとても興奮するので(笑)

今から横になって、まだ明るいうちに先日撮っておいた「恐怖映像特集」でも布団かぶって見ようとと思いますΣ\( ̄ー ̄;)

昨夜は、途中で相方が寝そうだったので、慌ててテレビ切って途中なので得意げ

ああ~けど、やっぱり一人では、見れないかも・・・

メチャクチャ怖そうでしたよ先日の木曜日に二時間スペシャルであったやつなんですが((゚m゚;)ドキドキ

ち・ちびっちゃうかも~(=◇=;)うそですが・・・


では、二時間ほど休憩しましたらまた作業に取り掛かろうと思います♪


メッセのお返事が長らく遅れておりますあせるぺタ帳も遅れておりますあせる




★ブログ村ランキング参加中! 1日1回下記大きなバナーを、1クリック応援、何卒宜しくお願い致します♪

本日もたくさんの方々の応援クリック、ご面倒なのに、ありがとうございました(´□`。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村  ドデカバナー同盟♪