昭和の駄菓子屋2 制作中♪ 畳 作り方 20世紀少年 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は通常通り教室を行っておりましたミニです( ̄▽+ ̄*)


本日久しぶりに、お盆で皆さんもお忙しいと思いあまりコメントないかな?と思いつつ、コメ覧開放したいと思います!是非20世紀少年の感想など聞きたいなと(≧▽≦)


本日は、ジュニアも一緒だったので、かなり叫びまくりの教室でしたが(笑)

友人の下の子とは同じ歳の男の子なので、かなり教室の皆の邪魔したと思いますが、

私の声が一番大きかったと反省(#⌒∇⌒#)ゞ


昨夜は、花火大会で街中は渋滞を予想されるため、相方を早めに迎えに行って相方が来るまでしばし、、オープンカフェでジュニアとアイスベーグルを食べました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


アイスベーグル、特においしいとは思いませんでしたが、おいしかったです(・ω・)/

花火は帰って、マンションから眺めました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★そして、先日の昭和の駄菓子屋!続きの畳のところを♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


昨日作ったミニ畳のヘリの部分ですが、このように好きな紙or布などを用意します♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


これは、和紙ですがこのように、端を少し折り目つけておきます♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


畳の端の裏表にボンドを薄く延ばしつけます♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


先ほどのヘリを折り目つけていた方を左にし、裏表きちっと接着♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


裏側の様子です!きちっと角々気をつけて♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


次に、端をこのように少し斜めにカットして、上の画像は裏側からみた様子です♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


こんな感じになるように、折込接着です♪

これを、二枚畳ありましたので、4箇所ヘリ作り完成したのが、下画像です♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


昭和の駄菓子屋なので、辛気臭さを出すため、薄い緑にしてみました♪


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


只今のところこんな感じです!あまり代わり映えしておりませんが、畳が完成しております!!



「ケ~ンジくん 遊びましょ~う!」笑


昨夜の「20世紀少年」第1章見られたでしょうか?(≧▽≦)

地デジで見たので、以前録画している画像より綺麗で鮮明で、感動してみておりました♪

これで、何十回見たことでしょう・・・(笑)

また昭和にタイムスリップしておりましたミニです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

来週金曜日も次は第2章がありますので、乞うご期待を~(*゜▽゜ノノ゛☆


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


20世紀少年に出てくる!忍者はっとりくんのお面と、地球防衛軍のお面が、昨夜どうしてもほしく検索しておりましたが、なく・・・これは作るしかないと思っているミニ親子です(#⌒∇⌒#)ゞ

それと、ともだちのマークと、よげんの書も作ろうとはりきっております!!

出来ましたらアップしますね(興奮)


では、 「バッハッハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



★ブログ村ランキング参加中! 1日1回下記大きなバナーを、1クリック応援何卒宜しくお願い致します♪

今日も、たくさんの方々の応援感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます(*゚ー゚*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村  ドデカバナー同盟♪