小さな池 制作中♪ 古代蓮・金魚作り方  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は昨日の続きばかりしていて、洋菓子店は手付かずのままです(*゚ー゚)ゞ

やりだしたら止まらない(笑)

もう乾燥を待つだけの状態まで出来ました♪

 

夕方、子供会のパトロール(見回り)の役があったのを思い出し、自転車という乗り物を持っていない私は同じマンションの方に借りて、慣れない運転をしましたあせる

自動二輪は、乗れるのに・・・自転車は非常~に下手くそです( ̄□ ̄;)!!

何故でしょうかっ!!

 

★まず、古代蓮の葉作りから*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

こちらは、葉の裏側になります♪

粘土は、毎度プレモとフィモで、時間をかけてじっくり形成(-^□^-)

金魚は、二匹!!

赤い金魚と、丹頂の金魚♪

私は、鯉が好きで昔、一人暮らしの時に、3個ロングの水槽を置いて飼っておりましたが、

この丹頂が好きで、鯉や金魚は丹頂や紅白が見ててたまりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


一回目のレジンが固まったところに、金魚を一匹置いて、二回目のレジンを入れたところです♪

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


古代蓮の表側です♪一枚小さいのがオーブンで焼きあがった後、薄いので破れてしまいました(泣)

葉の真ん中には、お水が溜まっている様子を表現します♪

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


葉の端や、茎など色をアクリル絵の具で微妙に着色♪

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


蓮も蕾の状態や開花している状態のも作って、接着設置♪

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


次に、もう一匹の金魚を、二回目のレジンが固まったところへ置きます♪

大きさは、こんな感じです(*^.^*)

マナちゃんの作った金魚より小さいかな?

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


二匹目の金魚を置いて三回目のレジンを入れます♪

この後、まだ足りない感じだったので、四回目・5回目まで慎重に入れていきました(*゚ー゚*)

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


古代蓮、もっと花びらの厚みを薄くしたかったのですが、粘土が暑さで非常にやわらかく・・・

可愛い感じに仕上げました(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

★ブログ村 ランキング 下記の大きなバナーを1日1回是非応援クリック宜しくお願い致します(*^o^*)

昨日も、たくさんの方々、応援クリック誠にありがとうございました(´□`。)

本当に、嬉しい限りです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
ドデカバナー同盟♪