「アリスの雑貨店」完成~♪ 不思議の国のアリス 多肉植物 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日先ほど毎度ヤフーオークションへやっと出品しました「アリスの雑貨店」です(*^.^*)


ヤフオク出品ページ=http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n82608283


ヤフブロ詳細ページ=http://blogs.yahoo.co.jp/wooolllooow


大型連休で、ちょっと出すのがもったいない時期ですが、チャレンジしてみました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

終了日は、今週の土曜日の夜11時ちょっと過ぎです(o^-')b

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

元々、木製のティッシュボックスを利用し、小さなアリスの世界を表現致しました~♪

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
前面には、プラ板を使用し、ホコリよけにもなるように、
作品を閉じ込めました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆










ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

ちょうど、レンガのつなぎ目があったところを、アリスの白薔薇を赤のペンキで塗っている様子で、隠してみました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

チェシャ猫もわかりますでしょうか?超ミニチュア版で作ってオブジェとして置いております~♪

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

多肉のコーナーも、こんな感じでいろいろ作ってみました~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
こちらの多肉植物を作りにあたって、今回は、読者のあずさ257さんのブログ=横浜・牛浜・舞浜 http://ameblo.jp/yokoushimai/entry-10518565337.html
のこの画像に惚れて参考に作らせてもらいました~(*゚ー゚*)
素敵な多肉の画像をありがとうございました~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

少し陰影のある撮影で~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド

ところどころ、10円玉を置いているので、大きさの比較にどうぞ~(*^o^*)

今日は、朝から夕方までドタバタでしたが、ジュニアも友達と元気いっぱい公園などでおもいっきり遊びました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
明日も、最後の連休日お天気がよければ、外でまたジュニアとおもいっきり遊ぼうと思います~♪
今夜は、早めに更新出来たので、いつもコメントしてくださる皆様のところへコメント訪問しにいきたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆