不思議の国のアリス 雑貨♪ 水槽のあるバーの一角 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日は、昨日食べ過ぎたのか・・・

肝臓に負担がかかったようで少し朝ジュニアを送り出した後、横になってたので、

作業できずのミニです(#⌒∇⌒#)ゞ


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
明日から、「アリスインワンダーランド」いよいよ日本公開です~♪

うう~私は来週行けたら良いのですが、再来週になるかも~です(≧▽≦)


毎度100均で見つけてきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アリス風の金属パーツ♪


ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
もう見つけた瞬間買いました~o(^-^)o


ポットとハットからウサギが飛び出している2個ワンセットで、100円のお品~(*^o^*)


ポットは、ちゃんと立体です♪






ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
こちらは、雑貨店に置きたいな~と参考画像をゲット♪

雑貨店に置く小物雑貨の方が、アリスをイメージしたもの・・・

すごく悩んでおります~(*゚ー゚)ゞ







ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
昨日のデコで、ストラップとキーチェーンを付けて完成した様子です♪


チャーム、100均で見つけました!

アヒルとキャンディーのチャームです♪








ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
そして、過去作品の、水槽のあるバーの一角です♪

水槽には、水の表現にレジンを使用しております!











ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
水槽は、照明が点きます♪

こちらは、点けた状態です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


良い感じで、泡っぽくブクブクした表現も偶然できました!


このレジンを少しづつ入れて、固めて入れてを繰り返し作りました。

中の魚をそのたび、設置しなければいけないので、何度もこの工程を繰り返したわけです(o^-')b




ミニチュア・ドールハウス制作 ハンドメイド
台は、ドールハウス既製品の物ですが、葉は、樹脂粘土(プレモで作っております♪


結構満足の観葉植物です(*^o^*)


マンションロビーにある、これそっくりの観葉植物を観察さながら作りましたo(^-^)o














今夜は、夜PTAの役員会に行かなければならなかったので、がんばって行ったミニですが、

ああ~疲れるものですね、けどジュニアのための事、がんばってこなしたいと思います♪

ちなみに、役員することになりましたо(ж>▽<)y ☆簡単な下っ端役員ですが(*゚ー゚)ゞ


では、明日は何とかアリスに取り掛かりたいと思います~おやすみなさい~(*゜▽゜ノノ゛☆