積雪の露天風呂制作中~♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

今晩は!今日はうちにも!やっと!

地デジ内臓のテレビが来てルンルンのミニです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

制作の方も、今日は積雪の露天風呂オンリーでやりました温泉

 


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ

今回の作品は、ドールハウスといより、

ジオラマですね~♪

 

露天風呂の一角を表現したいと思います!

 

小さいケースのも何か作りたいと思います温泉

 

 


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ
紙粘土で、土部分になるところを形成して、

石畳の表現は、今回悩みましたが、

発泡スチレンを使用しております♪

 

木は、アートフラワー用のワイヤーで、

ネジネジして枝とう形成~♪

 

 

 


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ
何度かケースをかぶせ、木の枝がひっかからないか確認!

 

木に、アートフラワー用のテープを巻いていき~、枝先やところでころ、オイルステインでこげ茶に着色♪

 

 

 


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ
小石は、天然石をよく洗い乾燥させた物を使用して、位置を最初は仮設置で、様子を見ます!

 

それから、小石も木も接着~♪

 

岩風呂や土のところは、オイルステインで着色して乾かないうちに、ジオラマ用の青コケを振り撒きました!

 


ミニチュア・ドールハウス制作ブログ
石畳の隙間は、モデリングペーストで塗りこみ、プラモ用の塗料(シルバーと焼鉄色)で、着色♪

 

石畳は、様子を見てもう少し、焼鉄色などで汚しいれようと思います。青コケなども少し。

 

垣根も設置して、この時も、何度もケースがひっかかないか確認します!

 

 

と、こんな具合に今日までの様子です~♪

庭作りなどは、実際の庭(和風)でも好きなので、楽しいですo(^-^)o

 

 

そして~今日は何と( ̄□ ̄;)

 

うちに、地デジ内臓の新品テレビが来ました~о(ж>▽<)y ☆

 

ミニチュア・ドールハウス制作ブログ


正月明けにも、相方がWiiをサプライズで買ってくれてて、長い正月休みをこれで過ごしていたわけですが(#⌒∇⌒#)ゞ

 

テレビも、今日相方のサプライズでコタツで私がゴロンと昼寝を珍しくしているところ、夕方持って帰ってきたというわけです~( ´(ェ)`)

 

おお~神様~ありがとうございます~・°・(ノД`)・°・

うちは、必要現金生活費以外は、別家計をしているのですが、テレビはどっちが買うのか・・・と、ず~と心配しておりましたが、サンキュー相方~です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

見直しました~(≧▽≦)

 

て、古いテレビは、どうしたら良いんでしょうね?

誰か一番お得な方法知ってたら、教えてくらさい~(*゜▽゜ノノ゛☆