こんばんは😄

 

手術から10ヶ月半過ぎて

お腹の傷はどうなったかというと

傷あとの上の方、おへそ周りは色も薄くなり無色に近くなりました。

下腹の3cmくらいは少し凸があり、赤みもある部分がありますが18cmの傷、ほぼ、平坦、色も全体的に薄くなりました。

 

↓ここで書いたように、アトファインのテープは1年貼るつもりでしたが、

10ヶ月でやめて、今はお風呂上がりにホホバオイルだけ塗っています。

 

 

あと、術後はずっとUNIQLOのボディシェーバーショーツ(スムース)履いてます。

 

圧迫感はなく、お腹も安定しますし、術後は特に重宝しました。

今なお、愛用するのは、もう、お腹にテープを貼っていないので、傷と服が擦れるのを防ぐ効果があるかなと思ったのと

4分丈で鼠蹊部もカバーするので、浮腫防止になるかなあ〜?と使い続けている次第ですニコニコ

 

流石にお腹の写真はUPするのを自主規制しますが

開腹手術の傷は、まあまあ、順調にキレイになってると思います。(CVポートの傷はノーケアなのでかなり色が赤いままです😅)

 

とにかく手術の傷あとというものは、1年経つまではケアした方が良いですよね。

 

時々皮がつっぱることもありますし

時期的にも1年経つまでは成熟期ですから〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グラサンハート備忘録

 

手術から314日目 

TC1回目投与から257日目

TC8回目ラストケモから74日目

経過観察から45日目

 

流れ星継続中の薬とサプリ

牛車腎気丸&ブシ末  1日3回1包 毎食前

酸化マグネシウム   1日1回1錠 夕食後

マルチビタミン    1日1回1錠 夕食後

エクオール      1日1回4錠 朝食後

アリナミンEXプラス 1日1回2錠 朝食後

オメガエイド     1日1回3錠 朝食後

ビボーンC                 1日1回1包 朝食後

亜鉛         1日1回1錠 寝る前 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様の治療や

日常の小さな努力が奏功しますようにクラッカー