4週に1度の診察day | ひつじるしのしるし

ひつじるしのしるし

幸せになりたいと思って行動に出た記録 …かな

今日は心療内科の診察でした。

担当医が午後になったので…と言っても気持ち早めに行って12:50頃受付。


なのに…診察の順番が来たのは15:35(ヽ´ω`)ハァ…

いくら予約制じゃないからと言っても酷すぎる(ヽ´ω`)ハァ…



丁度1週間前に月のモノが来たのですが、その前のPMDDの症状が酷かった事。

PMDDの症状を引きずっていたのに加え、生理痛が酷くて会社を休んでしまった事。

更にキョウカの期末テストの結果が散々でブチ切れて症状が悪化し、会社を休んだ事。

頓服を飲んでも効果が無い事。

…を、伝えました。



まぁ、そんなんでブログも滞っていたのです。

唇の際に吹き出物が出るくらいのストレス…。

後半はPMDDの症状とうつ症状がMIXされて、もう何が何だか…。

PMDD期と症状MIX期間は睡眠も良くない状態に。(結構強めの眠剤使用中)

今は月のモノは終わっているのですが、今日は待ちくたびれてシンドイわー。



キョウカも同じ病院で「思春期外来」に掛かりたいと考えていたので、その事も相談しました。

もう何年も抜毛癖があり、それこそ思春期にも入って私では手に負えなくなったのです。

キョウカも思春期外来の受診を希望しているし。



んで、担当医に申し入れた後、相談員のところへ行って来ました。

以下は相談員との話。



思春期外来は月・火・水しか専門医がいないし、これ以上週休が増えるのも困る。

水曜は相方おっちゃんの休みなので確実に無理。残るは月・火となる。


そこで考えたのは…月曜だと振替休日が多いので、(今の木曜や)火曜よりも

月曜にしてしまえば、今後の休日が減るじゃぁないですか!?

(年末年始はキツイものがあるけどしゃーない)



病院には

「思春期外来がある曜日では月曜しか来れない&私自身の担当医が変わるのは問題ない」

と言って来ました。

※基本的に「患者の希望での担当医の変更」は認めない方針の病院なので。


思春期外来の先生と打合せをしてから返事をくれるとの事で。

夕方以降なら自宅に、携帯にはお昼休みに、と電話が来ます。


どうなる事やら(´ε`; )ウーン…



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



キョウカの成績があまりにも酷いので、公文を辞めて「塾」に通う事にしました( ゚皿゚)キー


経緯その他色々ありますが何校か検討した結果、秀英予備校に決めました。

今週の土曜に説明会&学力テストです。


公文と違って、迎えだけじゃなく送って行かないといけないし、終わる時間もかなり遅くなるので、

気が重い以外の何物でもないです(´゚ω゚`;)ズーン


とりあえず、冬期教習から始まるのでワンクッションあるのが救い。



成績が悪い(成績表+テスト結果)のに加え、生活習慣のだらしなさについても、

何度も何度も∞何度m(ry説教してきたのに全く改善する気配無し(゚Д゚)ゴルァ!!


前回キレた時はDS破壊した私ですが(笑)、今回(金曜の夜)はPC&DS没収のみ。

スマホ没収回避と部活継続はおっかさんの口添えのお陰です。

(部活やってる時間あるなら勉強すれや(# ゚Д゚)と言うのが私の考えです)


本人は成績については、3学期末(学年末)テスト&成績表で結果を出すと言っています。

生活習慣もそれまでに…と悠長な事をほざいたので、生活習慣は3学期とか関係ないべや(# ゚Д゚)

今から直せや(# ゚Д゚) 様子次第じゃ明日にでもスマホ没収じゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

…と昨夜(また!)説教をした次第であります。



いやホントまじで胃が痛い&吐き気な毎日 。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

胃が痛い→吹き出物増える→(うつ)症状出る&悪化→胃が痛い→∞



子育て(特に思春期+反抗期)って…受験や卒論や就活や離婚よりも難しい…orz

自分の事で(現状維持と言うか、「生きてる」だけでも)精一杯なのに…orz  

↑ここをおっかさんはわかってくれないのもツライ。(自分<子ども なのが当たり前でしょ!的な)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



PMDD+うつ+キョウカ の事もあり、絶賛低迷中!!なひつじです。


元凶のキョウカだけじゃなく両親や相方おっちゃんや社長の(私から見た)嫌な部分が

クローズアップされて、ますます堕ちていきます(ヽ''ω`)


音嫌悪症というのがあるらしいのですが、まさにそれです。

「音」に加えて「臭い」にも敏感になります。

そんな自分がめんどくさくて嫌になりますヽ(`Д´)ノウワァァァァァン


図らずも体調と調子が悪くなり5連休になってしまった週末+月曜。

その間、殆ど部屋に引きこもり…からの又うつ症状。

 


昨日の仕事帰り、3号の会社に寄っておしゃべりしてきました。←仕事の邪魔(笑)

非日常(「場所」や「会う」事)でありながら、何を話してもわかってくれる(おっちゃん&社長、

私の家族や病気・趣味もw)ので、鬱憤を晴らしつつ気分転換にもなりました♪

その数時間後、キョウカに説教してる。文字通り「つかの間」の気分転換だった…。

{(PMDD+うつ+キョウカ)+(堕ちる+自分が嫌+うつ)}-3号+病院疲れ=今ココ(笑)




さ、寝よ(´・ω・`)ノ