青汁野菜ジュースにチアシードを入れるのは失敗だったので、
お昼のヨーグルトに戻しました。
お水に漬け置いたものを混ぜるのではなく、ヨーグルトそのものに入れておきました。
ヨーグルトを水切りして食べるって事も聞くので『あり』でしょ。
それでも、チアシードの栄養素を十分に摂るなら擂り潰した方が良いとの事で、
明日の朝は擂り潰してからヨーグルトに入れていきます。
(ホントは夜のうちにしたいのですが、寝る準備を整えて2階に来てしまったので)
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
今日は郵便局に用事があったので寄り道しました。
そこで、同じ建物内に入っている『サザエ』で和菓子お買い上げ♪
私・キョウカ・おっかさん用に「豆乳クリームおやき」「栗クリームおやき」を各1個。
私・おっかさん用に「かぼちゃあん焼き大福(饅頭だったかも)」を1個ずつ。
おとっつぁんには串団子。
その串団子が…
一番手前、「醤油・粒あん・胡麻あん・こしあん」が1粒ずつ刺さってます∑(゚Д゚; )
(奥は胡麻あん1本とこしあん1本)
1度で4つ美味しい団子。初めて見ました。
そんなビックリにかまけて、おやき2個とかぼちゃのホニャララを食べた事を
忘れようとしてます(笑)
お腹いっぱいなので忘れようにも、そうはいきませんけど(´∀`)クスクス
せめて、1個は明日にするとかね、すれば良かったね(´∀`*)ウフフ ←w
駄菓子菓子!
豆乳クリームおやきの豆乳クリームが少なかった事に怒りを覚えました( ゚皿゚)キー
(豆乳クリーム半分・粒あん半分が入ってます)
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
豆乳ヨーグルトがうまく行きそうな感じです。
今日2回目の豆乳(1回目と同じく60cc)を入れました。
明日の朝、今日入れた分が固まっていれば、残りの豆乳(180cc)を入れて、
さらにうまく発酵出来たら300ccの『種』が完成です(∩´∀`)∩ワーイ
普通のプレーンヨーグルトよりもさらに低カロリーだし、
お値段も安上がりになるので頑張ってみます☆
(おっかさんと二人で毎日食べてるので結構な…ですねん)
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
キョウカが風邪をひいたみたいですヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
本人が早く治るのはもちろんですが、うつらないようにしないと(-公-;)
この後、年末年始で収入激減&出費増大ですからね(`・ω・´)
(その前に11月のお給料も少なめなんだからorz)
栄養はしっかり摂っているので、後は睡眠第一でしょ∑d(゚∀゚d)
ってな訳で、これにて(・ω・)ノ
