学校 | OSANPO絵日記

OSANPO絵日記

絵をひたすら載せていくブログです

$OSANPO絵日記

こんちわ
うちの庭の裏の草がずいぶん大きくなってきて
いやあ草ならまだしも
かやっていうんですかね
草で手をきる可能性のある奴
あれをどうにかしないと危ないんちゃうんって
親に進言したところ
あれは、あえて植えているといわれ一蹴されました
僕から見ればただの雑草なのに、、、、
そろそろ夏ですね
さてさて
車の免許を取ったにも関わらず
出かけるのは自転車
最近トンとで歩いていないので
今日は普段行かないところを思い切って行ってきました
いやあ久し振りのいい運動になりましたよ

自分のすんでいるとこから20分もこいでいると
この辺はほんと田舎で
田舎というより辺境
吊り橋なんかがあるんですよ
ほんとはこんなん描けば絵になるんだろうなあ
とは思ったのですが
結構橋は描いてきているので
少々食傷気味
他のネタを探す

川か橋しかない辺境の地でいったい何を描けばよいのやら
途方にくれておりました

ちょうどいい塩梅に味のある学校発見
自分が通ったわけでもないのに味のある雰囲気ってのも変な話ですが
この辺にあるからですかね(笑)
今は授業中なのか、誰も外に出ておらず静か
学校って騒がしいイメージがあったので意外?
なんだかのすたるじいなきぶん?
急ぎこの気持ちを持ち帰り絵にしてみました
普段描かない感じの絵に戸惑いましたが
何とかまとめたのがこれ
この辺はミドリが多くていいですね
人がいなくてもったいないくらいです(笑)
そういえば
うちのほう昔はごみを燃やすことできたんですけど
今は禁止だそうです
この辺もごみ燃やすと怒られるんですかね
ぼくは、できればごみ燃やしても怒られないようなのどかな所に住みたいです(笑)
ではあ