木曜日から限定を提供しているとのこと

 

中華そばとおにぎり まるとさんかく さん にお邪魔します チョキ

 

カウンター席が空いてましたが、テーブル席にご案内あり

 

私もカミさんも 限定 あさり山椒そば & ホタテおにぎりセット をお願いします

 

時間がかかる旨の説明がありましたが、15分ほどで出来上がり

 

 

大きなあさりが目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

まずはしっかり貝出汁が効いた、まろやかな味わいを存分に堪能します ラーメン


次に山椒オイルがかけられたわかめ部分を啜れば

 

一気に爽やかな香りと心地よい痺れが広がります DASH!


薄緑色の実山椒が持ち上がると、ピリリとした余韻を残す感じ


最後は全体にオイルを馴染ませ一体感を味わいます グッド!

 



麺は小麦香る加水少なめの中細ストレート


啜り心地がよく、もちパツの食感です


スープ、油の絡みももちろん良好 チョキ

 


具には葱、貝割れ、わかめ、あさり、チャーシュー、味玉など

貝割れの仄かな辛みがいい感じ


ぷりぷりっとしたわかめは、山椒との相性も抜群です グッド!

 


あさりの身はふっくらジューシー

 

あさり出汁の旨みと相乗効果を発揮します グッド!

 


低温調理のチャーシューは、肉の旨み凝縮でしっとり美味しい

 

薄くカットされたものが2枚ですが、纏めていただいた方がより旨みが実感できるかも

 


味玉も秀逸な仕上がりです チョキ

 



惣菜はきゅうりの漬物、ちくわ、人参、干し大根、ひじきの煮物、出汁巻き玉子など

それらを摘まみつつ、ホタテと山椒のおにぎりをいただきます


赤井川産の ゆきさやか も美味しいね チョキウシシ

 



カミさんも満足だったようです

 

煮干しがそんなに得意ではないので、こういう限定があると一緒に来やすい ウシシ


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

・ 中華そばセット(並)おにぎり(梅おかか)

 

札幌市西区西町南7丁目1-45 西町ビル 1F

中華そばとおにぎり まるとさんかく

TEL  不明

 

営業時間 11:00 - 14:00

定休日 月曜日(※人員不足のためしばらくの間日曜日、月曜日定休 要注意) 

駐車場 3台(ローソン右横 久十郎ハイム 駐車場4番~6番)