5/20にOPEN だったお店

 

中華そばとおにぎり まるとさんかく さん にお邪魔します

 

日曜日はお休みで玉砕だったので、今日 はお店Instagram でしっかり確認 

 

ローソン札幌西町南7丁目店 の右隣、九十郎ハイム 前の駐車場4〜6番が駐車場です

 

三角コーンか何かを置いてくれると分かりやすいんですけどね~   ウシシ

 

そんなこんなで車を停め、暖簾をくぐります

 

先客はおらず落ち着いていただけそう

 

中華そば 並セット、中華そばは 醤油、おにぎりは 梅おかか をお願いします チョキ

 

おにぎりはテイクアウトも出来るので、チーズおかか も追加オーダー 

 

8分ほどでトレイに乗せられ運ばれてきます

 

 

中華そば 塩 or 醤油、おまかせお惣菜、280円以下の好きなおにぎりのセット

 

 

まずは 中華そば 醤油 からいただきます 割り箸

 

煮干しの風味、旨みが優しく沁みるスープ


ほんのり苦味が感じられます


ノーアニマルスープとのことですがコクは十分


醤油も円みを帯びていて美味しいです チョキ

 

 

加水少なめの中細ストレート


小麦感のあるもちパツ麺で、スープ、油をよく纏います


啜り心地もよし チョキ

 

 

具には葱、貝割れ、小松菜、海苔、麩、チャーシューなど

貝割れの仄かな辛みが、アクセントになってます


小松菜は瑞々しく、シャキシャキの食感 チョキ

 

 

海苔の磯風味も抜群です チョキ

 

 

薄めのチャーシューはしっとりで、肉の旨み凝縮の逸品

 

監修したとされるお店のチャーシューに似てますね ウシシ

 

豚が主張せず、むしろこちらの方が私的には好みかも知れません チョキ

 

 

おまかせ惣菜 はきゅうりの漬物、きんぴら牛蒡、だし巻き玉子 でした

 

きんぴら牛蒡は辛味要素はなくあっさりした味わい

 

だし巻き玉子は優しい出汁感で、甘めの仕上がりです

 

 

赤井川産のゆきさやかを使用


炊き加減が絶妙で、粘り、甘みがあって美味しいです


梅おかかの梅は甘酸っぱいタイプ

 

塩の使い方もちょうどよく、半分くらいおにぎりとしていただきます グッド!

 

 

残りはスープにどぼんで茶漬け風
 

煮干しスープに美味しいご飯、海苔、おかか、梅・・・

 

美味しいに決まってますね チョキウシシ

 

満足です

 

ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

札幌市西区西町南7丁目1-45 西町ビル 1F

中華そばとおにぎり まるとさんかく

TEL  不明

 

営業時間 11:00 - 14:00

定休日 月曜日(※人員不足のためしばらくの間日曜日、月曜日定休 要注意) 

駐車場 3台(ローソン右横 久十郎ハイム 駐車場4番~6番)