メニューも増えてるようで、オープン時以来のこちら

 

麺や 楓 さん にお邪魔します

 

シャッター狙いで11:02の到着でしたが、P.P ゲットはならず 

 

私は あっさり塩 半チャーハン

 

カミさんは 昔風 醤油 をお願いします チョキ

 

先客にはすぐに提供され、ほどなく出来上がり

 

やや濁りのあるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚骨メインの旨みにほんのり貝出汁 ラーメン


コクのあるマイルドな味わいで、塩分濃度も適度です


こっさり寄りのあっさりで、強めの麺とのバランスも取れてる感じ


勝手にイメージしたあっさりとは違いましたが、これはこれでよいと思います チョキ

 



もちもち感がある多加水中太縮れ


啜り切れる長さで、万人に対応する麺です


スープや油の持ち上げも十分 チョキ

 



具には葱、のり、メンマ、チャーシュー、味付玉子など

やや辛みを有する葱が、このスープには合ってます

 

シャキッとした歯触りのメンマは優しい味わい チョキ

 

 

豚ばらチャーシューは濃いめの味つけで、脂はとろっと美味しいです グッド!

 


のりの磯風味もいい感じ


味付玉子は濃いめ甘めの仕上がりです チョキ

 



香ばしくしっとりパラパラ


ラーメンといただくにはちょうどいい優しい味つけです


油っぽさもなくあっさりしていて美味しい チョキ

 

昔風 醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

ノスタルジックな味わいではないものの、豚骨と醤油の旨みがよく感じられるスープ

 

こちらも美味しいです チョキ

店内ポップがないメニューもあるようなので、次回はそれかな はてなマーク ウシシ

 

相変わらず接客も好印象でした


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

・ 楓 味噌ラーメン 大盛り

・ 楓 塩ラーメン

 

札幌市西区宮の沢2条4丁目7-8 プラザミウラ1F

麺屋 楓

TEL  011-600-6133

 

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00

     火曜日は昼営業のみ

定休日 水曜日

駐車場 あり (店前2台、太洋ハイヤーさんの駐車場に5台分)