オープン記念のワンコインが終わり、行列がないようなので二日連続でこちら
 

麺や 楓 さん にお邪魔します チョキ

 

カウンター席が空いており、私は 楓 塩ラーメン 

 

カミさんは 醤油ラーメン をお願いします

 

先客の提供待ちは1名で、ほどなく出来上がり

 

今日は店内待ちの視線を気にすることもなく、落ち着いていただけそうです ウシシ

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

旨みが分かりやすい豚骨白湯 ラーメン


まろやかな味わいで、塩梅調整も絶妙です


目新しさは感じられないものの、安定した美味しさ


老若男女を問わず、受け入れやすい一杯かと思います チョキ

 


 

麺は多加水中太縮れ

 

もちもち感のある麺で、味噌より塩の方がよりしっくりきます

 

麺線短めで啜り切れるタイプ

 

スープも適度に絡みます チョキ

 

 

具には葱、海苔、メンマ、チャーシュー、玉子など

葱の薬味感がいい感じ


海苔も風味増しに貢献です

 

メンマは繊維感控えめで優しい味わい 

 

 

豚ばらチャーシューはホロホロとろっと美味しいです

 

 

やや噛み応えのあるコロチャーとの対比もよし


今日はちゃんと入ってました ウシシ


やや甘めの玉子も美味しいですよ チョキ

 

醤油ラーメン

 

ちょっと味見です ラーメン

 

醤油の香りがいいですね DASH!

 

こちらもなかなかだと思います チョキ

 

因みに楓を冠したメニューはそれぞれ、香りを引き出した焼き味噌と焦がし醤油

 

コクに特化した塩とのこと

食べくらべてみないと違いはよくわからないかな 

 

普通の醤油も十分香ばしいし・・・ ウシシ

 

そんなこんなで、ご馳走様でした チョキ

 

接客も好感度高し

 

ここの立地はアレ(A.R.E.)なんで、頑張ってほしいですね ウシシ 優勝じゃないよ

 

 

 

 

 

 

・ 楓 味噌ラーメン 大盛り

 

札幌市西区宮の沢2条4丁目7-8 プラザミウラ1F

麺屋 楓

TEL  011-600-6133

 

営業時間 11:00 - 15:00,  17:00 - 21:00

     火曜日は昼営業のみ

定休日 水曜日

駐車場 あり (店前2台、太洋ハイヤーさんの駐車場に5台分)