忙しくて夕食の用意が出来なかったから、ラーメンでも食べてきたら はてなマーク

 

じゃあオレも・・オレも・・・

 

ということで、麺処 白樺山荘 手稲富丘店 さん にお邪魔します チョキウシシ

 

平日の夜は流石に並ぶことはなく、すんなり着席

 

私は 富丘店限定味噌スタミナラーメン

 

息子は 味噌ラーメン(油、背脂少なめ)

 

孫は 味噌チャーシューメン 大盛 をお願いします

 

茹で玉子の殻を剝いてるうち出来上がり びっくり 早っ!

 

見るからに濃厚そうなルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

 

ニンニクが効いた、甘辛なスパイシー味噌 ラーメン


大粒の背脂がたっぷりで、こってりまったりです


おろし生姜がスープに溶けてくると、清涼感がじんわり広がる感じ


どちらかと言えば若者向きでしょうかね


私にはちょっと重たい味わいです ウシシ
 

 

森住製麺製の麺は多加水太めの縮れ


麺は固めに仕上げられており、濃厚スープの中で飽きずにいただけるのが好印象です


麺は長過ぎず、啜りやすいタイプ チョキ

 

 

野菜がたっぷりで食べ応えがあります グッド!

 

大きめにカットされた玉葱、キャベツがまったり感を緩和

 

 

生姜はこの量でも決して多すぎることはないのです

 

まったりが断然優位で、すっきりが勝ることはなし ウシシ Please,I want more gingerビックリマーク

 

 

肉は濃いめ甘めの味つけで、噛み応えのある肉質です

 

どことなくすき焼きっぽくて、卵黄がベストマッチ チョキ ウシシ 徳島っぽいともいう

 

味噌ラーメン(油、背脂少なめ)

 

これだけ油∔脂をカットしたら、チルド麺の味わいに近くなってないかな・・・

 

ダウン ちなみに最近いただいた 菊水 名店の逸杯 札幌ラーメン 麺処 白樺山荘 味噌 です 

 

 

 

 

 

 

 

あらためて確かめることはいたしませんよ

 

悪しからず ウシシ

 

味噌チャーシューメン 大盛

 

普段あまり味噌はいただかない孫ですが、こちらの味噌は好みだったようです チョキ

 

 

最後に 無料の茹で玉子 で口内リセット


腹パンパンです


ご馳走さまでした チョキ

 

もっとすっきりしたくて、近くのセブンでアイスを買って帰りましたとさ

 

めでたし、めでたし・・・ウシシ

 

 

 

 

 

 



・ 塩 (新川店)
・ みそ 辛口 (中) (手稲店)

・ 塩ラーメン 和風 大盛り  (手稲店)

・ 辛口味噌ラーメン ちょい辛 と ハーフ焼きめし(手稲富丘店)

 

札幌市手稲区富丘3条3丁目1-26

麺処 白樺山荘 手稲富丘店

TEL  011-699-5956

 

営業時間 11:00 - 21:00

定休日 火曜日

駐車場 あり