今日は次女と孫その3が一緒

 

次女は基本、濃厚味噌しかいただかないので、場所選びに難儀します 驚き

 

小上りが必須ということで電話で確認

 

麺処 白樺山荘 手稲富丘店 さん にお邪魔します 

 

餃子苑 富丘の里 さん 跡に、5/18にOPEN ビックリマーク

 

5年振りに手稲区内で再出店となりました

 

行列は先週ほどではなく、店内待ちスタート

 

ところが駐車場で車内待ちも何組かいたようで、結構待っての着席です

 

ってか、座敷でなく掘りごたつだったのね ガーン

 

孫はハイハイとつかまり立ちを始めたばかりなので、落ちないようにガードです

 

私は 辛口味噌ラーメン ちょい辛 ハーフ焼きめし

 

カミさんは 醤油ラーメン もやし入り

 

次女は 味噌ラーメンハーフ焼きめし をお願いします

 

提供待ちが多かった割には、12分ほどで出来上がり

 

ちょい辛なので、ちょい赤いルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚骨、豚足+昆布や野菜のスープにまろやかな味噌 ラーメン


背脂効果もあり、濃厚でコクがある味わいです


味を引き締める辛みづけと、山椒の仄かなスパイス感もいい感じ


にんにく、生姜もほどよく効いてます


油もそこそこありますが、しつこさはなくすっきりした後味 チョキ
 

 

森住製麺製、多加水熟成中太縮れ


強めのプリもち麺が、濃厚な味噌スープによく合ってます チョキ

 

 

具には葱、もやし、玉葱、人参、ニラ、貝割れ、木耳、海苔、挽肉、メンマ、チャーシュー、無料の茹で玉子など

もやしの食感、玉葱の甘みが効果的です


時折持ち上がる挽肉ももちろん旨し


ニラや海苔の風味も、さりげなくよい仕事をします

 


メンマや木耳はコリコリの食感 チョキ

 

 

角切りチャーシューは柔らかめで、サクッとした歯触りです

 

味は薄めでスープによく馴染ませていただくタイプ チョキ

 

 

茹で玉子無料サービスは健在です グッド!

 

 

最後にいただき、口内リセット チョキ

 

 

焼きめしなので炒飯と調理工程が違うのかな はてなマーク  卵を入れる順番…

 

塩か醤油の味つけで分類する場合もあるようですが 両方入れることもあるので曖昧…

 

厳密には違うはずだけど・・・まぁいいか ウシシ

 

油や玉子の香りがよく、味はやや濃いめですが美味しいです グッド!ウシシ

 

醤油ラーメン

 

ちょっと味見です ラーメン

 

以前いただいたものより豚が強めで好みかな

 

スープの見ためも違うしね 

 

塩も確認が必要かも知れませんね ウシシ 

 

味噌ラーメン

 

チルド麺も味的にいい線いってるんだけど、スープの見ためは全然違いますね 目

 

当たり前か ウシシ
 

菊水 名店の逸杯 札幌ラーメン 麺処 白樺山荘 味噌

 

手稲富丘店の限定メニューもあるようなので次回はそれかな はてなマーク


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 



・ 塩 (新川店)
・ みそ 辛口 (中) (手稲店)

・ 塩ラーメン 和風 大盛り  (手稲店)

 

札幌市手稲区富丘3条3丁目1-26

麺処 白樺山荘 手稲富丘店

TEL  011-699-5956

 

営業時間 11:00 - 21:00

定休日 火曜日

駐車場 あり