いつのまにやらつけそばが別物になってる

 

ということで、Sapporo Ramen HACHI 手稲店 さん にお邪魔します

 

以前のつけそばも美味しかったですけどね ウシシ

 

2人掛けのテーブル席に座り、私は あさり昆布水のつけそば 塩 

 

カミさんは 札幌中華蕎麦 醤油 をお願いします   チョキ

 

サービス券利用で 私は 麺大盛り、カミさんは 味玉 をチョイス

 

先客の出待ちが複数名おり、16分ほどで出来上がります

 

麺たっぷりのルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

まずは昆布水を纏わせた麺に、卓上のドクターソルトをかけていただきます ラーメン


麺に散らされた酢橘おろしの爽やかさが広がり、これだけでも十分美味しい


次につけダレに麺を泳がせいただけば、濃厚な貝出汁が感じられます


多めのフライドオニオンの香ばしさが、さりげなく効果的


つけダレの温度が下がってきても、塩みは柔らかな印象です


とろみのある昆布水を、麺側に加えながら美味しさを堪能 グッド!
 

 

カネジン食品製の麺は中くらいの太さのストレート


適度なコシを保ちつつ、優しい口当たりです


啜り心地がよく喉越しも滑らか


つけダレ、油がよく絡んで美味しいです チョキ

 

 

具には葱、フライドオニオン、赤玉葱、海苔、メンマ、チャーシューなど

シャキシャキの葱、時折持ち上がる赤玉葱の甘みがいい感じ チョキ

 

 

極太メンマは味の入りがよく、ジャキっとした歯触りです

 

 

豚ばら煮豚はクセはなく、しっとりした仕上がり


燻製の豚ロースチャーシューも、ほどよくスモーキーで美味しいです グッド!

 

 

焼き海苔の風味も抜群 チョキ

 

麺を食べ終えたら、つけダレに残った昆布水を全量投入です

 


十分に塩分濃度は下がり、美味しく完飲 グッド!

 

札幌中華蕎麦 醤油 味玉

 

ちょっと味見です ラーメン

 

鶏と貝の旨み満載のスープ

 

徐々にキノコや黒トリュフの風味が際立ってきます

 

塩もいいけど醤油も美味しいですね グッド!

 

つけそば 醤油 もいただいてみたいかな


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

 

ラーメン提供時にサービス券がいただけます ウシシチョキ

 

 

・ 札幌中華蕎麦 塩(バージョン2)麺大盛り

・ 出汁蕎麦 豚 麺大盛り

・ 焼き味噌 味玉

・ つけそば 味玉

・ 限定 トマトつけそば ねぎトッピング

・ 札幌中華蕎麦 塩(バージョン2)麺大盛り

 

札幌市手稲区稲穂3条5丁目9-1 遠藤ビル

Sapporo Ramen HACHI 手稲店

TEL  070-1120-6668

 

営業時間 11:00 - 15:00 (L.O.14:45)

定休日 月曜日

駐車場 あり(店前、店裏)