今日は時間に制約があるので近場を攻めます

 

前回、想定以上に好印象だったお店

 

Sapporo Ramen HACHI 手稲店 さん にお邪魔します チョキ

 

タイミングよく駐車場が空き、すんなり入店

 

小上がり席に案内され、私は 出汁蕎麦 豚 麺大盛り

 

カミさんは 出汁蕎麦 鶏 味玉

 

孫は 札幌中華蕎麦 醤油 麺大盛り をお願いします

 

(私の 麺大盛り とカミさんの 味玉 はサービス券使用で無料 ウシシチョキ

 

セルフサービスで青汁がいただけるのですが、紙コップ切れで補充されておらず諦め

 

飲めなくてもそこまで残念ではないのです ウシシ だって青汁だもの

 

そんなこんなで、10分ほどで出来上がり

 

ゼラチン膜が目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

道産豚の頭、背骨、丸骨、豚足、挽肉などによる濃厚なスープです ラーメン


クセは皆無のまろやかな味わい

 

塩梅も過不足なく絶妙の調整です


シンプルながら旨みはしっかり


素を味わった後、葱を投入して一体感を味わうスタイルです チョキ

 


酢橘果汁を絞りかければ、まったり感は抑えられすっきり爽快 グッド!

 

 

カネジン食品の麺は少加水細めのストレート


小麦感があるパツパツ麺です


伸びやすい麺ゆえに、大盛りは 替え玉 で提供

 

半分くらいいただいたところでコールです

 


葱も追加になり、たっぷり味わえますね ウシシチョキ

 

 

具はデフォで乗せられてるのは豚ばらチャーシューのみ

 

 

それに別皿提供の葱と酢橘です

 

チャーシューは味の入りがよく、もっちり美味しい チョキ

 

出汁蕎麦 鶏 味玉


 

ちょっと味見です ラーメン

 

道産鶏使用、丸鶏、鶏がら、鶏皮、もみじ、もも&むね挽肉などによるスープ

 

鶏の旨みと油のコクが感じられる清湯スープです


塩は自社製のドクターソルトでしょうか はてなマーク


カドがない塩味です グッド!

 

 

こちらも葱と酢橘は別皿提供 

 

追加した味玉も美味しかったようです ウシシ

 

札幌中華蕎麦 醤油 麺大盛り

 

孫も満足だったとのこと チョキ

 

出汁蕎麦 は動物系出汁をシンプルに味わう一杯


ご馳走様でした グッド!

今後提供予定の つけそば焼き味噌 も楽しみ

 

その前に 鮪節卵かけ麺 かな はてなマークウシシ

 

 

 

 

 

今後も継続されるかは不明ですが、ラーメン提供時にサービス券がいただけます ウシシチョキ

 

 

・ 札幌中華蕎麦 塩(バージョン2)麺大盛り

 

札幌市手稲区稲穂3条5丁目9-1 遠藤ビル

Sapporo Ramen HACHI 手稲店

TEL  070-1120-6668

 

営業時間 11:00 - 15:00 (L.O.14:45)

定休日 月曜日

駐車場 あり(店前、店裏)