お昼は、まだ胃腸の調子がイマイチなので、うどんを食べたくて街の中のチェーン店に行ったら11:30頃なのに、ほぼ満席状態だったので、そこは諦めて、先程の中学校の少し離れたところにある立ち食いそば屋で山かけうどんを食べました。

見た目、ガッツリ自然薯(じねんじょ)感があると思いきや、意外とふわっとしていて、美味しかったです。


ラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメ


運動公園でしばらくブログ編集をして、当時の校長先生がお仕事をされている某公民館へ。


退職されて17年経つのに、相変わらず元気で。


捉えようによっては破天荒なこともやっていたりしますが、やはり彼に勝る直接関わった校長には私自身恵まれてませんショボーン(ニアミスパターンでは彼に勝る方は2、3人挙げられますがニヤリ)


「あー、俺の後の○中の校長たちは6人ともダメな奴らでさー」


と元校長氏。辛口なのも健在ですニヤリ


あと、「実はこの先生も大変だっただよー」という話をわんさか聞いて、へーびっくりと驚くことでした。


職場の人間関係については、

「やっぱり、つなぎ役がいないとダメだねーニヤリ

とのこと。


去年のうちの職場を振り返ると…まだやってきたばかりの技術担当先生が近かったかなえー?


でも、やはり伏魔殿化要素wが強すぎて難しかったかも。



続いて、当時の教頭先生のお宅へ、アポなし訪問タラー


(特に奥様、ホントすみませんショボーン)


今日は(表向きは)

で、実は…かくかくしかじか、という具合で元教頭先生に病気になった経緯をざっくり話し、先生も先生で


「一時期しんどい時があったけど、それを乗り越えられたから、何回かしんどい時は『あの時よりはマシ』と考えられるようになったかなー」


とのこと。あと、加えて、

「人生で一度、立ち止まるのも必要なんだろうね照れ

ということもおっしゃっていました。


振り返れば、昨年度はほぼノンストップで仕事やスポ少サポートをやっていたし、その割に仕事の面で報われない感が強すぎて、危うく○にかけたしドクロ


この2つの病気は「一度立ち止まってみなニヤリ」ということだと考えています。



あともう一人、当時の音楽担当の先生のところへ手土産だけを届けに行く(お墓参りの予定がすでに入っていたので、そもそも会えずじまいだったのですが。)予定だったのですが、なぜかたどりつけずガーン


すみませんLINEを送ったところ、LINE電話で話を聞いてくださいました笑い泣き


「お互いぼちぼちやっていきましょう照れ


ということで励まし合いました。



あ、そうそう、3人の先生たちと話をしてみて発見?したこと。


知名度は、鼻く○上司よりも新教頭先生があるということ!


元教頭先生の証言。


「△△校長先生は(教育)センターにいた方かな?(←いや、初耳なんですけどニヤニヤ)○○教頭先生は、うちの吹奏楽部との交流でお世話になったよー照れ


当時の音楽担当先生の証言。


「○○先生、うん、もちろん知ってる!へー、啄木さんところの教頭になったんだー!びっくり


新教頭先生が知名度高く、仁徳者であるということがよく分かりました照れ



帰宅後


お風呂のお湯を溜めたつもりが水を溜めてしまい、半分ほど捨てて熱湯?を追加するハメになりました。


今日一日のドライブと久しぶりに知り合いと会うのはいいパワーをもらう一方で、やはり脳みそ的にはお疲れなんでしょうね笑い泣き


ということ、おやすみなさい💤(いいね回り等は明日させていただきますm(_ _)m)