玄関戸の交換 ドアリフォーム | Daiku.~井上工務店仕事記録~

Daiku.~井上工務店仕事記録~

大阪市城東区で総合建築請負業を営む工務店です。

一般の戸建住宅、マンションのリフォームを主に請負い奮闘中です

あなたのおうちの小さなお悩みも お気軽に相談ください。

お問い合わせは
info@inoue-komuten.jp

こんにちは。


良いお天気ですね!すがすがしい青空です。


このシルバーウィークに、お出かけもせず!どんどん記事を出していくぞ!!


娘だけは、毎日バイトだの、ミシュランのランチだのといそいそお出かけしています。


学生の今のうち。いろいろ経験して視野を広げてもらいましょう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回は、先月交換しました玄関戸の案件です。


もともとは、会社の仕様のため、ステンの開きドアでした

     ダウン



既存の開きドアです




アップ画像です。

ガラスは全面透明で、中からも外からもよく見えます。


撮影してる姿がはっきり写ってしまったので、黒く塗りつぶしました(^_^;)


 この開き戸が、かなり重たく、毎日開け閉めが大変とのこと。




作業開始です。。。






取り外してから、



ちぇんじ  ダウン










全体像はこちら。。。



オーダーの引違扉へ交換しました。




ちゃーんと網戸つき!


いかがでしょうか?


扉を変えるだけで、家の表情がガラッと変わりました。


でも違和感なく、色調がしっくり合いますね。




この建具はガラス部分は、お客様のご依頼で擦りガラス使用だったのを透明に変更。

今度は外からは中が見えづらく、中からは外がよく見えるようになりました。



玄関は、やはりおうちの顔。


そのお宅のイメージを表現しやすい存在感大の建具です。





by yoko



井上工務店のHP 


 http://inoue-komuten.jp