わたし、声が出なくなりました③ | 【しょこ☆ぶろぐ.】

【しょこ☆ぶろぐ.】

Disney……♥
FASHION…♥
NAIL…………♥
BEDROCK BUTH♥

    LOVE xxx ...
and more...



声帯炎になりはや3ヶ月…


声枯れの症状がで出してからは
はや半年に…



早く病院にいってればよったんだろうな~


でも、声帯炎なんて
しらねぇし。


普段から、扁桃腺はれまくりすてぃで
喉は弱いし、疲れたり、夜遅くまで
友達と喋ってたりしたら
声すぐにガラガラなる人なんです。


それが、最近続くな~と思いつつ

3ヶ月近く過ごし…


朝起きた時から声がガラガラ出でない…

なんて、ことになったのはこの3ヶ月(・_・、)





どーやったら声出るの?(・_・、)



もぉ毎日、飴&ガム&マスク飽きた(・_・、)



自由に喋れないから
ストレス(・_・、)


はじめの1ヶ月は、読みあげアプリを使ったり
筆談で話すって言うのばかりしてたけど…

実際そうもいかんのよ。




できるだけ仕事以外では
喋るの控えてるつもりやけど…



最近声がちょっとは出るよーになってたから
家帰ってきても喋って

それが、などくなったのかな、、、


この三日間くらい
また喉が痛くてイガイガして
声もガラガラして声も全く出ないのです(;_;)




声を出したいけど
しんどいから出すのが辛い(;_;)








半年は気長に声帯炎と付き合うつもりやけど…







喋らん以外になんかええ方法ないんかな?(・_・、)






■ぬれマスク(乾燥する部屋や寝る時)
■マスク(普段は仕事で喋る時以外はマスク着用)
■のど飴(常時舐めてる)
■水分常に持ち歩き
■マヌカハニー MGO400
■不味すぎるけど
   マヌカハニー➕プロポリスキャンディ



ーーーーー


こんなんを意識してます。

喋るのがしんどくなったら
筆談や読めあげアプリ使ってる(・_・、)


夜も早く寝ないといけないのに
この1ヶ月はまたなかなか寝れなくて
睡眠不足でした…



それも声に影響するんかな…







声帯炎って、ネットで調べても
1週間やそこらで治ってる人多くて
ずっと続いて辛い…ってのを
あまり見かけません。。。




はぁ。


いつになったら治るんだろう、、、(・_・、)