わたし。声が出なくなりました。① | 【しょこ☆ぶろぐ.】

【しょこ☆ぶろぐ.】

Disney……♥
FASHION…♥
NAIL…………♥
BEDROCK BUTH♥

    LOVE xxx ...
and more...




人生初の

声帯炎

って言う


声出ない病気?に

なってしまいました。



(´°ω°)チーン











毎日、筆談とこの⬆️アプリで
生活してます。


流石に、仕事や喋らないといけないシーンでは

腹式呼吸で
ほぼ息でしゃべってる状態w




こんなると思わんかった~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)



元から、気管が弱いのに
なめてたわ。



今までマスクなんか大っ嫌いやったのに
今は、濡れマスクとのど飴(トローチ)が
友達です。



早くても1ヶ月。



通常なら2~3ヶ月くらい経たないと
治らないみたいです。



ただの声がれやと思ってたら
声帯炎、、、




普通、、、


左の絵のように、、、、

{6B553B7F-2147-4F23-BB34-36ED675059F9}


声帯が開いているときは
①呼吸をしている時です。


右の絵のように、、、

声帯が閉鎖している時は
声帯が震えることによって
その振動で、②声を発しているのです。




この声帯の
閉鎖部分に、あたしは
炎症が起きてしまい


閉じなくなっているのです。



だから、声が出なくて
高い声を出そうとしたら
ひっくり返るし、歌なんてもってのほかで
声が一切出ません。



ただいま、セカンドオピニオンで
2件目の耳鼻咽喉科にいって
治療中です。

また明日(今日も)病院いってきます。



これからは、ちょっくら
あたしの声出ない生活について
書いていこうと思います。



なかなか、声帯炎になっても
ブログであげたりしてる人がいなくて、、、


喋れないし、普段の生活で声が出ないって
なんて不便なんだろう、、、と、
違う意味でのストレスを感じています。





もし、同じ症状になった方が
おられたら、どんな治療をして
どうやって治してるかを
ここに書いていきたいと思います。



わたしは、そういう情報がなくて
本当に困っていました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)




始まりは2017年の12月頃から
すでに始まっていたんですね、、、







では、また続きを
書きたいと思います✩