☆お肌がきれいに見えるメイク術☆① | 【しょこ☆ぶろぐ.】

【しょこ☆ぶろぐ.】

Disney……♥
FASHION…♥
NAIL…………♥
BEDROCK BUTH♥

    LOVE xxx ...
and more...

   


今さらなんですが・・・

最近、肌の調子がいいからか
(アトピーがなおってきてるから?)

ほんとに化粧崩れしないね←って

めっちゃゆわれます。



でも大半の人が・・・

アタシが厚塗りだと
思ってて。。。


腹立つのでww

この場を借りて、撤回しますw





なので。。。何個かに分けて
今からメイク術のブログをUPしますので


今から冬場など
メイク崩れがヒドイとか・・・


メイクがまったくのらない・・・とか

いわれる方わ

是非ここを参考にして
基礎メイクやファンデを塗るまでの
家庭ですが


是非、参考にしていただけたらと思います。



わかりやすいように
イラストや、メイク用品の写真も載せていきます。





でわ、スタート→(^^)☆






----------------------




まず、アタシの基礎化粧品から・・・





アタシの基礎化粧品と
ファンデを仕上げるまでに顔に塗るものわ・・・




これだけですw



左上の、基礎化粧品って書いてる
クリームしか

基礎わ使いませんww

まぁちょっとこれわ高いの使ってます。


アトピーがあって、市販のものわ
今まですべて試してきても
肌が赤くなったり
荒れてしまったりするので
使えなくて…今使っているタイプのもののみ
使っています。


赤ちゃんが間違って食べてしまっても
全く毒のないものなので

きっと皆さんが使ってるモノより
効果効能わ浅いと思いますw


でも1番大切なのわ・・・


油分が多くてテカるから・・・【化粧水】だけ・・・

とか、化粧水って意味あるのか
わからないから保湿するのに【乳液】だけ・・・


とかわ、絶対良くないと思います。


アタシわ美容部員でもなんでもないから
プロじゃないから
わからんだらけやけども

まず、顔洗ってすぐに
化粧水塗らないと


水分が肌へわ
入って行かないと思います。

朝、洗顔した後・・・

お風呂あがり・・・


体拭いたらすぐに
顔も保湿してあげてください。

これわアタシの中の
常識なんですwww


顔が乾いてパキパキになってからとか
ダメですwwww


とりあえづ、顔拭いて
まだ顔がしっとりしてるうちに


大量の化粧水

(めんどくさいならパックに
化粧水しみこませて
パックはったまま服着たり
カラダにBODYクリームぬったり)

塗ってください。


化粧水がもぉ肌に入らないってくらいしみこませたら
たぶんほっぺたとかの
派だあ手のひらにペタペタくっついてきます。


そしたら乳液を塗ってください。


乳液わ、人それぞれ使う量わ違うくていいと思います。


油分の多い人わ
うっすら塗ったらいいし


乾燥肌の人わたっぷりぬったらいいし。

でも、ファンデがヨレるから・・・とか
Tゾーンが油でてきて
ベタつくから・・・の理由で
乳液ぬらないのわ


余計に上記のことが
酷くなる理由です。


乳液でたっぷり保湿した
化粧水の水分にカバー(バリア)を貼るように
上から保護する役目が乳液なので
乳液をしない方が

崩れる原因にもなるし
油分が出てくる原因にもなってしまうのです・・・(´・ω・`)・・・


≪②ぇ続く→→→≫