6連休 | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

2023年8月15日 火曜日晴れくもり 傘


実は・・・、3連休に、有給休暇を3日分プラスして

6連休してましたニヤリ


そして、もっか、Web漫画スマホにハマってしまっていましたチュー

少女期の頃は、漫画はさほど読まずに育ったのだけど

大人になってからハマるとは思わなかったなキョロキョロ



連休前半は、天気に恵まれていたので

毎年恒例のアレを決行晴れ晴れ晴れ



朝早くにコインランドリーへ行き

思ったより、洗浄水が汚れてないびっくり


コインランドリーで、、1時間乾燥機したあと

ベランダへご招待爆笑


これで、今年の冬も、ぬくぬくです照れ

冬用の羽毛布団、丸洗い終了チョキチョキチョキ



りんとりおの動画ですラブラブ



久々にビッグマックで夕飯、しかもダブル

食べきれませんでした汗





本当に何年振り?で、まとまった夏休みを取ったのだけど

ぶっちゃけ・・・・


落ち着かない のです


会社自体は動いているので、気持ちが休まらないキョロキョロ



受信メールが1日でもすごい量になってしまうので

1日1回受信して、ざっと目を通して、あ〜って思ったのは

派遣さんと後輩さんに、必要最低限の指示だしたり


まぁ、典型的な社畜ですねえー



そうそう、人員不足問題は、とりあえず解消の運びとなりましたチョキ

派遣さん1名、社員採用2名(さらに1名増員予定)


新人教育メンバーを数名で組んでいるのだけど

その中、私の名前も入っているんですあせる


が・・・


今年2年目となった派遣さんに、秘密裏にヨロシクして

3人目の新人さんに関しては、派遣さんの名をついに

教育メンバーに入れてしまいましたグッド!


丸投げと言えれれば、否定はしません口笛

だって、教えるのだるいし、面倒くさいんだもん


今年2年目の派遣さんは、直雇用を目指しているので

自身の業務スキルアップには、人に教えるって

とても良いことだと思うんですよね

新人教育しな私の言い訳です