スイカとエビ餃子 | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

2021年9月5日 日曜日 傘晴れ


北海道産

昨日、スーパーで

北海道産のスイカスイカがあったので

1/8サイズを買ってしまいましたチョキ


今朝、とーちゃんと半分こもぐもぐ

私は朝ごはんとして頂きましたもぐもぐ


いやぁ、美味しかったー爆笑


シーズン終わる前に、また買おう音譜音譜音譜



もちろん

お嬢達にもお裾分けラブラブラブラブラブラブ



が、しかし…


りんさん、この直後

朝食のフード共々、吐出ガーン



去年も、この時期

お腹の調子崩してたわぼけー



夕散歩

午後、夕方近くなって

お日様が出てきたので

いつもより早めにお散歩あしあと

お嬢達に、太陽を浴びて貰いました晴れ


りんが下痢便するんじゃないかと

冷や冷やしてたけど、セーフにやり



りんの夕食は

胃腸弱い子用のダイジェストエイドと

柔らかくボイルしたササミとキャベツを

用意したけど、完食もぐもぐ





エビ餃子


半額で買って冷凍していたエビの

存在を思い出しまして…


エビカレーにしようか考えた結果

エビ餃子にしましたニコニコ

エビ、玉ねぎ、生姜を

フードプロセッサーでガーってしてから

鶏挽肉と胡麻油を混ぜて

餃子の皮で包んで焼いただけですグッド!



副菜はカボチャの煮物

ワンコ用のササミを茹で汁に

めんつゆ入れて煮ただけです音譜


カボチャが美味しい季節ですね

ホクホクでした照れ



今日のツーショット

遠近感もあるんだけど

サイズ感の差がありますねびっくり

りんの眠そうな顔チュー






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ