盲導犬 | 犬と暮らしてます

犬と暮らしてます

日本スピッツを飼っています。

2021年7月16日


やっぱり、PC持ち帰りまして

明日は休日在宅勤務ぼけー


やりたくは無いんだけど

お小遣い稼ぎになるのも事実にやり




今日は気温が高かったので

夜のお散歩は、20時まで待ちましたひまわり


↓りんさん


風が心地よかったけど

お嬢達には、暑かったみたい汗


↓青ライトがりお、白ライトがりん


本格的に暑くなるから

お散歩コースも短めにして

こまめに水分を取らせないとですねニコ





盲導犬


前提として、私は

「盲導犬は可哀想」と思う

偏見を持った1人だと認めます


今日の帰り、電車で座ってたら

向かいの席に盲導犬を連れた方が

座られたんですね


可愛いイエローのラブラドール

小ぶりだったので

女の子じゃないかな


ほかの乗客に足や尻尾を

踏まれやしないかと

ハラハラしながら

ガン見してしまうんだけど


なんだか元気が無いガーン


とても疲れているのか

とても眠たいのか

入り込んだシートの下で

横たわってしまってたんですね


それを見て  

今日、30度以上の気温ただっのに

犬を連れ回したんじゃないかとか


おしっこの回数を減らすために

水分を制限してるんじゃないか

とか想像しちゃって…


やっぱり、盲導犬って可哀想ぐすん









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

日々の生活で使って良かった物を
楽天ルームで紹介しています。