Taken By Force / Scorpions (1977)

 

がらがら。


こんにちは~。フ~暑い暑い。参った。
いらっしゃい。お、兄ちゃん、凄い汗だな。

はい。もともと汗っかきなんですが、今日は炎天下で、さらに汗が。。。

こんな暑い日に、どこかへ行ってきたのかい?

はい。一応、来月は、お盆なんでお墓の掃除をしてきました。

そうだったか。いい心がけだ。先祖は大事にしなくっちゃな。

こんな感じの墓地かい。。?

 

 

いや。外国じゃなないんで、十字架は・・・(笑)。

こんな悪ふざけしてる輩もいませんでした。🤭

 

はは。冗談だよ。冗談(笑)。

とりあえず、お通しだ。

今日は岩から湯気が出るくらい暑いから、これがいいだろ。

 

 

さすが、センスいいですね。

ちょっと画像が荒いけど、勘弁な。
そういえば、このアルバムからドラマ―が交代したんですね。

体制に影響はないですけど。

このメンバーで来日するんだな。

確かこのドラマーのソロアルバムがあったはずだけど、今度探してみるか。

 

このアルバムでは、ウリが歌っている曲がなさそうですね。

お。気づいたね。クレジット見ると、曲の提供はしてるみたいだが、確かにリード・ヴォーカルを担った曲がないようだな。

もしかすると、脱退を考えていたのかもしれないですね。

義理で曲は提供したものの、別に俺が歌わなくてもいいかな。って(笑)。

そうかもしれね~な。

いろいろ想像してみるのも面白いな。

はい。おまたせ。

 

 

やはり、このアルバムでは、この曲ですかね。

ストレートで、かっこいいですね。

タイトル(原題)は、どんな意味なんですかね。?

う~ん。俺もよくわからないけど、曲がかっこいいから、気にしなくていいんじゃないかい。

そうですね(笑)。

 

ラストの曲は、バラードですね。

さっきまで汗びっしょりだったけど、少しづつ汗がひいてきました。

曲の終盤、ギターソロに女性のセリフがかぶって、なんか不気味な感じですね。

あ。そうだこの曲、こっちのCDで聴いてみな。デラックス・エディション盤だけど。

 

 

あれ?
日本語のセリフが前面にでてるだろ。リミックスしたのかな。

なんで、こんな処理したんでしょうね。

不気味を通り越して、怖い感じがします。

そういや、俺が若いころあったな。

オフコースのレコードで、小さく女性の声が聴こえる。って。😱

あ。それ、僕も、聴いたたことあります。

せっかく汗がひいたのに、変な汗かいてきました~。😂

 

 

 

 

 「お寿司屋さんで、スコーピオンズを」シリーズ(?)はこちら。 ↓