ライブ「永遠の詩」と、解散後の「コーダ」を含めても10枚(セット)と、

大物の割には作品が少ない方なので、コンプリートされている方も多いのではないでしょうか。

 


廉価盤にて入手。

まだ中古を購入する概念がない時期、

定価2,500円が定番だった時代、

過去の作品を安く売りだす「廉価盤」は

嬉しかった。😊🥰


大物の過去の作品は、廉価盤がリリースされたときに一気に買っていたことも多かった。

なぜか、実際には8分に及ぶ How Many More Times の時間標記が3分30秒だった。🤔



 

最近の紙ジャケCDでは修正されたのだろうか。

 



洋楽を聴き始め、早い段階で買った一枚。

(リアル・タイムではなく後追い)

「胸いっぱいの愛を」は、途中のパートが、

ヘッドホンで聴くと酔いそうだった(笑)。

個人的な名曲「Thank You」は、

A面のラスト収録。

 



故人となってしまった当時の職場の上司から譲ってもらった一枚。

帯に注目、「日本フォノグラム」レアかも。

 『レッド・ツェッペリンⅢ / レッド・ツェッペリン』『ナイトフライ/ドナルド・フェイゲン ( The Nightfly / Donald Fagen』1. I.G.Y. 1. New Frontier 2. …リンクameblo.jp




これも、後追いとはいえ、定価で買った一枚。

既に友人M君が持っていて、借りてテープに録音したものの自分でも持っていたくて購入。

(今思うと、M君は全作品制覇していたのかもしれない)


 



これは、「4」を持っていた友人M君から借りて、テープで聴いていた。

社会人になってから、安い輸入盤をみつけ購入。


前半は、ここまでです。😊