訪問、ありがとうございます。

あいかわらずこの設定です(笑)。(殆どこのパターンです。)😅

舞台は、架空の喫茶店「より道」の店内。(実在していたらすみません。ありそう)

緑:喫茶店「より道」のマスター、穏やかで音楽好きなアラ還。

青:「より道」の常連客、名前はウッディ。同じく音楽好きなアラ還。

赤:A子・ウッディとは一緒に仕事(裏ジャケクイズ)をした間柄の女性、年齢不詳。馴れ馴れしい。

橙:B美・同じく裏ジャケクイズに出てきた女性、赤の人と仲良し。年齢不詳。やはり馴れ馴れしい。

 

みなさ~ん。お待たせしました~。

恒例の「第一回クイズ大会」の時間で~す。
で〜す。

第一回なのに、恒例なの?(笑)。
うるさい。無視、無視。

では、説明するわよ。

耳の穴かっぽじいて良く聞きなさい。

なんか。凄い勢いですね(笑)。

もう、酔ってるんじゃない(笑)。

そこ。うるさい。

はい。😅

 

プロ野球の球団には「トラッキー」だとか「つば九郎」みたいにマスコット・キャラいるでしょ。

うん。うん。

 

実は、ロック界でも、定番のキャラが存在するグループがあるの。

今回は、そのキャラを見てグループ名を当てるというクイズなの。わかった?

なるほど。なんか面白そう。

たとえば映画でいうと

「アイスホッケー・マスク」なら「13日の金曜日」シリーズ。

「フレディ」なら「エルム街の悪夢」シリーズみたいな感じでしょうか。

まぁ。そんなところね。とりあえず解ったみたいね。

よろしい。今回は、B美ちゃんも回答者ね。

了解。頑張ります。!

 

では、記念すべき「第1問」は、これです。

おお。これは・・・!!!

「○○○〇・〇〇〇〇」ね。

正解。

このキャラは、エディって言いましたっけ。

そうね。

 

のってきたわね。この勢いで「第2問」いくわよ。

第二問はこれ!

お。これは・・「○○○〇」でしょ。

正解。ウッディちゃん、やるじゃない。

このキャラは、何て名前なんでしょう。?

そうね。私も名前は知らない。もふもふ君?

ふさふさして気持ちよさそうだけど狂暴っぽいよね。斧持ってるし。

なんか四股踏んでますね(笑)。

ほんとだ。「どすこい君」かしら?

 

話が弾んでますね。

さあ。早くも最後の問題となりました。

え。もう終わり。たった3問なの?

うるさい。三つしか見つからなかったんだから。

そのかわり、最後は難問よ。

わかるかな~。わかんねぇだろな~。

あ。松鶴家千とせさんネタ、パクッてる(笑)。

し。このネタが解るの私たちくらい、だ・か・ら。

 

さあ。気を取り直して、最終問題はこれ!

ん。・・・?

え?…髭爺? 酔っ払い?

さすがに難しいわね、このジャンルは。

マスターならどうかしら。

はい。私はわかりますよ。

「ピュア・プレーリー・リーグ」というカントリー・ロック系のグループですね。

大正解~。

さすがマスター、いい趣味してるわね。

メンバーだったクレイグ・フラーは、再結成リトル・フィートのアルバムにも参加しているのよね。

 

この髭の爺さんは、こんな感じで殆どの作品のジャケットに登場。

この顔の人のソロ・アルバムかと思っちゃうよね。

さもなければ、メンバーの一人にこんな顔の人がいるかと思っちゃう。

このアルバムでは、イラストですが、メンバーが裏ジャケに登場です。

 

 

ところで。

バンド名にもある「ピュア」の言葉の意味は「純粋」とか。

私にピッタリよね。ね。🤗。聞いている ?

 

代表曲は「Amie」です。聴いてみますか。

とても、いいじゃない。

そうだね。このグループの他の曲も聴きたくなりますね。

聞いて(聴いて)るのは、そっちか~い。(^^♪