今日から11月。

神無月(10月)も昨日で終わり
伊勢に集結していた神々も帰ってきます。
 
ということで、ザ・ゴッズ。
このグループもヤフブロ時代のブロ友さんに教えていた気がします。
「そふとましん」さんというブロガーさんでした。元気かな。
 
ユーライア・ヒープの人脈から辿り着くことができるグループですね。
というのもケン・ヘンズレー、リー・カースレイクが在籍していたからで、
ヘンズレーはヒープのオリジナルメンバー、
途中からヒープ参加のカースレイクは、この時の縁からだったのかも。
 
また、このザ・ゴッズですが、デビュー・アルバムリリース前には、
ミック・テイラー、グレッグ・レイクも在籍していたこともあり、
ファミリー・トゥリーを書いてみると多くの枝に繋がっていきそうです。
この二人が在籍していた頃の音源が残っていれば絶対聴いてみたいですね。
 
このCDは2枚組で、ご丁寧にステレオとモノ。
プラス、ボーナストラックが収録されたものです。
 
ユーライアヒープとは程遠いサイケな楽曲です。
第1期パープルが好きな方なら受け入れてもらえそう
出だしが I'm So Glad に似てる?
Towards The Skies

 

程遠いと言いながらも、
コーラス、キーボードがヒープさを感じさせなくもない
Looking Glass

 

Time and Eternity

 

 

 

 

1969年のセカンド「トゥ・サミュエル・ア・サン」はゲオのネットレンタルでも取り扱っています👍