カーン!(ゴングの音)

 

さあ、いよいよ試合開始です。

おっと。いきなりの右ストレート。

やや大振りだが、決まるか~。?

 

クロスカウンターのような状態だ。

勝利の女神は・・・どっちだ~。

 

ま・・・。負けた。😂

 

ははは。

まだまだ若い者には負けんぞ。

あ。俺の方が若いのか。😅

 

 

今回の登場人物

・スティーヴ・フォーバート

・TKO

・テッド・ニュージェント

・デイブ・メイソン

 の皆さんでした。

 

Little Stevie Ohbit / Steve Forbert

少し前の記事で取り上げた、ハスキーでしゃがれ声のシンガーソングライター。

そんな彼の1980年発表の3作目。

やはりデニムを着ている。

これも聴いておきたい作品。いい。!😊

 

Let It Roll  / TKO

実は、よく知らないけどCD持っている。💦

音、楽雑誌の新譜案内で、みたことがある・・・で、買ってみた気がする。

先日初めて聴いた。😅

海外のウィキペディアには載っていた。

そんな彼らのデビュー作(1979年)

 

T(とっても)

K(かっこいい)

O(男たち)・・・だったら話題性もあったのに

内容は悪くはないのに、

T(飛び抜けて)

K(個性的な)

O(音楽というわけでもない)

売れるって大変。💦

ヴォーカルの声が、ナザレスの人に似てるかも。。。(^^♪

 

If You Can't Lick 'Em Lick 'Em / Ted Nugent

確か邦題は「青コーナーの誘惑」だったかな。

確かにこんな誘惑されたら・・・。💦

「カリフォルニア・ジャムⅡ」の時に

「かりふぃるにあ・かりふぉるにあ」と叫んだ後にパフォーマンスを始めた印象が強く残っている。

「雄叫び」のイメージが強い。

そして、「上半身裸」の印象が強烈。

ダム・ヤンキーズ時代は、トミー・ショウ、ジャック・ブレイズという名ヴォーカリストがいたので、ギターに専念?

 

Old Crest on a New Wave / Dave Mason

ご存じ、元トラフィック。

ソロ活動中の一枚(1980)

ニックス、バッキンガムがいないころ、一時フリートウッド・マックに在籍。

「Time」だったかな。一枚作品を残している。

ジョン・マクビーと見分けがつかなかった・・・。💦