訪問、ありがとうございます。

あいかわらずこの設定です(笑)。(殆どこのパターンです。)😅

舞台は、架空の喫茶店「より道」の店内。(実在していたらすみません。ありそう)

緑:喫茶店「より道」のマスター、穏やかで音楽好きなアラ還。

青:「より道」の常連客、名前はウッディ。同じく音楽好きなアラ還。

赤:A子・ウッディとは一緒に仕事(裏ジャケクイズ)をした間柄の女性、年齢不詳。馴れ馴れしい。

橙:B美・同じく裏ジャケクイズに出てきた女性、赤の人と仲良し。年齢不詳。やはり馴れ馴れしい。

 

がら~ん(ドアの開く音)

こんばんわ~。遅くなっちゃった。💦

もう😠。

まぁまぁ。とりあえず、みんな揃ったし。

今日は、何か待ち合わせでしたか。

今日は、マスターのために、みんなでレコード持ってきたの。

そうそう。

今日は、私の誕生日でもなんでもないですけど。

いいの。いいの。深く考えないでね。

解りました。で、何を持ってきたんですか。

 

はい。そうですよね。

私は、これ。

「フットルース」のサントラですね。

いつかも、みんなで聴きましたね。

あの時はピクチャー・レコードだったでしょ。

今日のレコードは・・・ちょっと見て。

 

私のレコードも見て。これよ。

おお。これは、売れましたよね。ふぉ~。

マスター、ノリがいいね(笑)。

俺のはこれだけど。

サンタナですね。

このアルバムから「ホールド・オン」という曲がヒットしてましたね。

そうそう。

この三枚のアルバム、帯をよく見て。

あ~、「マスター・サウンド」ってありましたね。

普通のLPレコードより、ちょっと重いのよね。

音もいい。って話よね。

そんな評判でしたよね。聴いてみたことはなかったのですが・・・。

せっかく持ってきていただいたので、聴いてみましょう。

さんせ~い。

 

では、フットルースから聴いてみましょう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・・・・・・・・・・???

次は、マイケル・ジャクソンですね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・・・・・・・・・・???

そして、サンタナ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・・・・・・・・・・???

どうでしょう?

違い、よく、わかんない(笑)。

せっかくレコード持ってきたのに~。

残念ね。

うちの店にあるようなオーディオだと、よくわからないですね。

本格的なオーディオだったら違いが顕著に分かったのかもしれませんね(笑)。

期待した分、がっかりね。

なんか失恋したみたいな感じ。

せっかく、皆さんが、私のためにレコードをお持ちになってくれたお礼に

なみだ忘れるカクテルをおつくりしますね。