Bird Of Paradise / Snowy hite (1983)

 

あくまでも美しいギターサウンド、あくまでもスィートなボーカル、

純白の羽をもつスーパーギタリスト遂に登場!

イギリスでゴールド・ディスクを獲得した大ヒット・ソングがこれだ!!

 

こちらの地域では晴天が続いていますが

地域によっては、白い雪が降り大変なことになっているようです。

事故等には十分お気を付けください。


白い・・・・White
雪・・・・・Snow
なんとなく、あるギタリストが思い浮かびますよね。はい
Snowy White 氏です。
彼は、ピンク・フロイドのサポート・ギタリストとしてのイメージが強く、リック・ライトのソロ・アルバムでのギター・プレイ、フロイド分裂後も、ロジャー・ウォーターズのツアーで同行し、東京国際フォーラムでは・・・特に、comfortably Numでは、ギルモアに負け劣らずのエモーショナルなギターソロを聴かせてくれました。
一時、シン・リジーに加入した時は、そのイメージの違いから「え?」とも思いましたが、さすが職人、見事なプレイで、その存在感を示してくれました。しかも曲提供までこなしている。👍
そんな脇役のイメージが強いかもしれないホワイト氏も、ソロ活動を積極的に行っていて、ウィキペディアでは、数多くのソロ作品を確認できます。
そんなソロ第1作目『バード・オブ・パラダイス』 - White Flames (1983年)からのシングル曲です。
ギター音色が、ギルモアのそれに近いと感じるのは自分だけでしょうか。