事ある度に書いていますが、学生時代のうち下宿していた時期があります。

その下宿に住む学生のうち2人が洋楽を聴く仲間でした。

F君は、TOTOや、ポリスが好きでした。

もうひとり、S君は、ウェストコースト系が主食で、そのアーティストの作品に関与している管楽器奏者も追っかけていました。

例えば、デヴィッド・サンボーン、アーニー・ワッツ、

その流れで教えてもらったのが、チャック・マンジョーネ。

「サンチェスの子供たち」という映画のために制作された2枚組のレコード。

例によって、映画のことは知らないのですが、タイトル曲のインパクトに魅せられました。

フリューゲルホンという楽器も初めて聞く楽器でした。

 

 

そして、彼の代表曲は?と聞かれれば多くのファンが答えるであろう。Feel So Good

本日は、この曲で癒されながら眠りにつきたいと思います。